「ビッグローブ光」、香川トヨタの14店舗に導入!一方通行のインターネット接続快適化へ
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
ビッグローブ株式会社が提供する「ビッグローブ光」が、香川トヨタ自動車株式会社のレクサス店を含む14店舗に導入されました。
導入の背景と期待
香川トヨタは創業95年、伝統を未来へと継承しながら、新たな境地を目指している。これまでの取り組みの中でも、店舗での顧客体験(CX)の向上を一歩すすめるために、店舗のネット環境を充実させるニーズに応える一端として、ビッグローブ光の導入を決定しました。なぜビッグローブ光を選んだのか
香川トヨタの店舗は、一般的な建物と比べて天井が高く、その特性に対応する提案をBIGLOBEが可能にしたことが導入の決め手となった。さらに、香川県内の14店舗がある全てのエリアでビッグローブ光がサービスを提供していたことから、一括契約が可能でした。導入効果とその可能性
ビッグローブ光の導入により、多数のお客さまが訪れた場合でも、同時接続による高速インターネット接続が可能に。お客さまは自身の端末を使っての動画視聴や商談の際に電子カタログをスムーズに閲覧でき、車両点検などの待ち時間を有効に活用できる環境が整いました。まとめ
これまでの歩みとこれからの可能性をつなぐ取り組みの一つとして、ビッグローブ光の導入が進んでいます。これからも多くのお客さまが快適なインターネット接続を通じて、質の高いサービスを享受できることを期待しています。関連リンク
公式プレスリリース:https://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2025/02/250203-aBIGLOBE 法人窓口:https://biz.biglobe.ne.jp/member/request/index.html
BIGLOBE持続可能性への取り組み:https://www.biglobe.co.jp/sustainability
記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。