米女子ツアーで“マネートラブル”? 『朴セリ選手権』の3月開催を見直しへ「イベントを戻すことに専念」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
米国女子ツアーを統括するLPGAツアーは24日、3月20~23日に予定していた「ファーヒルズ朴セリ選手権」(米カリフォルニア州、パロス・ベルデスGC)を、同日程で行わないことを発表した。
理由については、スポンサー企業からツアーへの支払い義務が履行されなかったと明記。この問題が解決され次第、再びスケジュールに組み込むことも検討していくが、現時点で開催時期は不明としている。
同ツアーは「3月に開催できないことを発表するのは非常に残念。このイベントを再び戻すことに専念していく」などのコメントも発表した。
同大会は、昨年から殿堂入りも果たしている朴セリ(韓国)の名前を冠した名称に変更。昨季は年間7勝を挙げたネリー・コルダ(米国)が優勝し、24年シーズンの2勝目を挙げていた。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。