ヒカキン、M-1連覇の令和ロマンを総額1500万円のサプライズで祝福
1月6日、「ヒカキン」(登録者数1890万人)が「【緊急事態】まさかのあの超大物に突撃されました【初対面】」と題した動画を公開。M-1グランプリ2連覇の「令和ロマン」(同66万人)を自宅に招き、総額1500万円のサプライズを仕掛けました。
総額1500万円のサプライズ
『M-1グランプリ2024』にて史上初となる2連覇を達成した令和ロマンから「家に行ってもいいですか?」と連絡があったというヒカキン。M-1グランプリの優勝者は、優勝直後から仕事のオファーが殺到し、寝る間もなくなると言われています。優勝して数日後という、貴重な時間に自宅に令和ロマンが来てくれることになったヒカキンは、
本当にその貴重な時間で来ていただくってことで、僕もYouTuber代表として、それに恥じぬ本気のサプライズをしようと思って
と、盛大なサプライズを計画しました。
ヒカキンは、金箔をまとった高級寿司20万円分、1本550万円のワイン「ロマネ・コンティ」、そしてロレックスの時計を2本用意。サプライズの総額は約1500万円にもなったそうです。
ちなみに、ヒカキンは2019年にダウンタウンを自宅に招いたときには総額400万円のワインでもてなしていました。
令和ロマンを玄関で迎え入れたヒカキンは、「この度はM-1 2連覇おめでとうございます」と祝い、2人と握手を交わしました。家の中へ移動し、優勝直後になぜ家に来てくれたのかを尋ねるヒカキン。令和ロマンは、中高生校の頃からYouTubeを見始め、特にツッコミのケムリは、学生時代から「ヒカキンさんをめちゃくちゃ好きだった」と明かしました。これを聞いたヒカキンは
本当にめちゃくちゃ嬉しいです
12年前ぐらいにYouTubeを仕事にできて、初めてテレビに出たときに、テレビで見たお笑い芸人さんがいるってところから、10年後ぐらいの今、チャンピオンが家に来てくれるってもう、この若い世代が優勝するまで頑張って仕事してて良かったな!
と、感慨深げでした。
金箔をまとった高級寿司を令和ロマンに振る舞ったあと、ヒカキンは、ロマネ・コンティを出しました。ロマネ・コンティは、フランス産の世界最高級のワインで、ヒカキンがプレゼントしたのは、令和ロマンのコンビ結成年である2018年のものでした。
550万円という値段を聞くと、「ええー!」と驚く令和ロマンの2人ですが、ヒカキンは「チャンピオンなんで普通に美味しいって飲むわけがない」といい、5万円のワインと飲み比べてどちらがロマネ・コンティかを当てるクイズをしました。
YouTube活動が2連覇に貢献
高級寿司と高級ワインを楽しみながらヒカキンは令和ロマンに質問コーナーを持ちかけました。ヒカキンが「優勝してからモテる?」と尋ねると、くるまは「爆モテ侍」と回答。知人からのお祝いのメッセージが大量に届いたというくるまは、LINEの通知が999件を超えたと語りました。また、2年連続トップバッターに決まったときの現場での心境をヒカキンが尋ねると、
(優勝)行けんじゃねえかも、キチィもなくて、去年トップバッターだったんで、それをもう1回引いたっていうのが、もう会場がめちゃくちゃ盛り上がって、多分結果的に見ればトップバッターで良かったって言われることが多いんですけど、でもそのときは、俺らトップで出て、どうなっちゃうんだこの大会みたいなテンションにはなりました。
と答えます。
2連覇を成し遂げた戦略について、ずばりヒカキンが聞くと、くるまは早口でつらつらと理由を考察しました。その中で、「YouTubeというデジタル的な分野においても絶対数のファンを獲得できた」と述べたくるま。ヒカキンがそこに食いつくと、くるまは「これヒカキンさんにだから言えるけど」と前置きし、
やっぱりYouTubeやってるのめっちゃでかいんですよ
と、語りました。「どこまでいってもお笑いってお客さんの笑い声があって成立するもの」だというくるまは、YouTubeで自分たちのことを知ってもらえている状況を作ることで、会場の雰囲気が良くなり、お客さんにも笑ってもらいやすくなると解説。M-1グランプリ初優勝のときから、YouTubeをやっていることのメリットは感じていたと語りました。
最後のサプライズでロレックスをプレゼント
ヒカキンから様々なもてなしを受けた令和ロマンは、お返しに、「ヒカキン」を題材にした漫才を本人の前で披露しました。内容は、ヒカキンが今まで投稿してきた動画に関わるもので、ソファに座って見ていたヒカキンは爆笑していました。優勝後の短期間で高レベルな漫才を仕上げてきた令和ロマンをヒカキンは「レベルが違う、これが2連覇」「一生忘れないです」と絶賛しました。
動画の最後にヒカキンは、「M-1って華やかな賞金がありますけど、景品はないよね?」といい、令和ロマンの2人にそれぞれロレックスの時計をプレゼントしました。時計の種類は、ヒカキンが仕事が軌道に乗って初めて購入したものと同じ「デイトナ」で、くるまは黒、ケムリは白の色違いをプレゼントされました。価格は黒が税込458万円、白が税込518万円でした。
、3人はカメラに向かって時計を見せながらポーズを決め、ヒカキンは、
これがやりたかったー!
メンバーの1人になったみたいで嬉しい!
と喜びました。
コメント欄では「令和ロマンはYouTuberとか職業関係なく誰にでも仲良くしようとする姿勢が好きだわ」「令和ロマンっていつどこで誰と出てても安心して見れる」といった、令和ロマンを評価する声が多く寄せられています。
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。