川崎春花が超人気俳優からの“ご褒美ハグ”に「ちょっとドキドキ」 渋野日向子は“ハグの要求”に「なんで?」
1月2日、正月恒例の特番「夢対決2025 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に渋野日向子、笹生優花、古江彩佳、竹田麗央、小祝さくら、川埼春花が出演。木梨憲武チームと石橋貴明チームに分かれてゴルフ対決を繰り広げた。
俳優の水谷豊さん、小栗旬さん、元プロ野球選手・里崎智也さん、元中日ドラゴンズ監督でトップアマの谷繁元信さんが昨年に引き続き出演。水谷さんは大ヒットドラマ「相棒」の主人公・杉下右京に扮して登場し、女子プロたちとも軽快な掛け合いを見せた。
最初の対決は恒例の『浮島キャッチング』。浮島でグローブを持って構えているタレント5名に向けてショットを打ち、誰かがボールをキャッチできれば成功となる。
チーム木梨が先行となり、トップバッターは渋野だったが、ボールはわずかにグリーンに届かず手前に落下。“チーム浮島”から「BOO!」とブーイングを浴びると、渋野が「BOOはひどーい!」と開始早々から盛り上がりを見せた。チーム石橋の古江は「はじめまして! 池に飛び込むところが見たいです!」とリクエスト。「端に打つので」と放ったショットはグリーン右手前に落下し、キャッチ成功とはいかなかった。
昨季3勝を挙げた川崎は成功したご褒美に「小栗さんのバッグハグ…」と要望。すると打ったボールは浮島にいたオラキオさんがグリーンから飛び出してキャッチし、小栗さんからの“ご褒美ハグ”をゲットした。「ちょっとドキドキしました」と照れた姿を見せた。
そしてチーム石橋・里崎さんの順番が回ってきた。ご褒美はまさかの「渋野さんのバッグハグ」を希望し、それには渋野が速攻で「なんで?」とツッコミ。理由は「目が合ったので」と話しゲームは続行された。そして、“お馴染み”ともなっている壊れたハンドメガホンで笑いを誘い、ショットを放った。ボールはグリーン左に外れたが、オラキオさんが見事なジャンプキャッチ。満面の笑みで渋野からのバッグハグを受けた。
この後のドラコン対決では、昨年の「全米女子オープン」で大会2勝目を挙げた笹生と、昨年国内ツアーで8勝を挙げた“年間女王”竹田の“日米飛ばし屋”も実現。「250ヤードはいきたい」と意気込んだ竹田が260ヤードのビッグドライブを披露し盛り上げた。女子プロゴルファーたちが、お正月のお茶の間に笑いと歓声を起こす時間になったはずだ。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。