登録者40万人の古参YouTuber親子、タイで交通事故に遭い数日間意識不明になっていた
12月20日、「多村家の日常」(登録者41万人)が「タイで交通事故に遭いました。」と題した動画を公開。「たむちん」(同8020人)親子がタイで交通事故に遭い、命の危機に直面していたことを明かしました。
タイで交通事故に遭ったたむちん親子
2011年から活動している多村家は、たむちんとその家族の破天荒な日常を投稿して人気になったYouTuberです。“破壊系”とも呼ばれ、父・銀次郎がプレーステーション4をハンマーで破壊するなど、過激な動画で知られていました。2021年11年以降は長らく活動停止状態でしたが、昨年11月に中東ドバイに移住したと報告。現在は銀次郎、妻の雅、2人の子どもとともにマレーシアに住んでおり、海外生活の様子を動画にしています。
そんなたむちんは、20日の動画で、タイで交通事故に遭ったことを報告しました。たむちんは、仕事のため家族でタイを2泊3日の予定で訪れていたとのこと。
たむちんによると、タイは車の運転がものすごく荒いうえ、道も狭くて危険なのだとか。家族でショッピングモールを訪れた後、たむちんと銀次郎が雅と子どもの前を歩いていると、後方から大きな車がぶつかってきたそうです。たむちんと銀次郎は意識を失い、救急搬送されることに。2人は心拍数の上下差がわずかしかなく、かなり危険な状態だったとのこと。妻は号泣し、「ほんまに最後になるかもしれん」と覚悟して救急車の中で動画を撮影したそうです。
数日間意識不明に
たむちんと銀次郎は事故の瞬間の記憶はなく、気づいたときには病院のベッドの上で、しか数日経っていたそうです。幸い2人とも大きなけがはなく、骨折などもしていなかったそう。また、雅と子どもたちは事故に巻き込まれることはなかったとのこと。2人の症状が曖昧なのは、記憶がないうえ、タイ語での説明がわからなかったからだそうです。
「ほんま生きててよかったな」と銀次郎とともに安堵するたむちんは
当たり前に明日が来ると思ったらあかんな。常にちっちゃくでもいいから、今をすごく生きるというか、そういう気持ちを大事にしなあかんね。
と、生きている喜びを噛みしめました。
今月4日、たむちんはXで
ある事故によって親父と僕が天国に行きかけました(マジです)
先生曰く、結構危ないラインまで心拍数が2人とも下がって生死を彷徨ってたらしい。
意識もずっとなかったとか。。
何日間か入院して無事に退院しました。
起きた時には病院のベッドの上で数日経ってた。
と報告し、タイの救急車の中の映像を投稿していました。雅から事故当時の話を聞いたときに一番最初に頭に浮かんだ言葉は「子供と奥さんを残して死なずによかった」であると綴っています。
タイでのインフルエンサーの交通事故といえば、今年10月、韓国語講師TikTokerとして人気だった「サットン」(登録者数12万人)さんが交通事故に遭い、1カ月意識不明の状態が続いたあとに亡くなるという出来事がありました。
先日タイ🇹🇭で死にかけた話
ある事故によって親父と僕が天国に行きかけました(マジです)
先生曰く、結構危ないラインまで心拍数が2人とも下がって生死を彷徨ってたらしい。
意識もずっとなかったとか。。
何日間か入院して無事に退院しました。起きた時には病院のベッドの上で数日経ってた。続く pic.twitter.com/MBiTbHepIe
— たむちん (@tamutinA5) December 7, 2024
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。