ラミ・マレック演じる“素人スパイ”が、独自のスキルでテロリストに復讐「アマチュア」
殺しの能力ゼロの“素人”が、たった一人で復讐に立ち上がる──。「ボヘミアン・ラプソディ」のラミ・マレックが主演したスパイ・スリラー「アマチュア」が、2025年4月11日(金)より全国公開。ティザーポスターと予告編が到着した。
CIA本部でサイバー捜査官としてデスクワークに従事するチャーリー・ヘラー(ラミ・マレック)。順風満帆な日々を送っていたが、ロンドンで起きたテロ事件で妻が殺されてしまう。タフな特殊任務のスキルを持たないながら復讐を決意した彼は、教官のヘンダーソン(ローレンス・フィッシュバーン)に「どれだけ訓練しても無駄だ。お前に人は殺せない」と諭されながらも、独自のやり方でテロリストに立ち向かっていく──。
監督は『窓際のスパイ』(2022)のジェームズ・ホーズ。ロンドンの高層ビル間に架けられた透明プールを爆破するなど、スリリングなシーンたっぷりに描き上げる。
ラミ・マレックの熱いコメントも到着。「日本に行ったときは最高に楽しい時間を過ごしましたし、受けた歓迎は格別でした。日本の観客がまた、勝ち目のない人物、つまり誰もが無理だと言っていたにもかかわらず、何か並外れたことをしようと努力する人物を受け入れてくれるのが待ち遠しいです。そして、いつかまたそれを観客と分かち合い、日本の観客の皆さんを驚かすことができるのを楽しみにしています」
「アマチュア」
監督:ジェームズ・ホーズ
製作:ラミ・マレック
出演:ラミ・マレック、ローレンス・フィッシュバーン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.
記事提供元:キネマ旬報WEB
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。