シンデレラガール・西野夢菜がマシュマロボディを大胆披露!「芸能界入りを決断できたのは "メイド"を経験して自信がついたからです」
『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した西野夢菜
芸能界&グラビアデビューから2年――何者でもなかった真っさらな西野夢菜(にしの・ゆめな)は正真正銘グラビアアイドルに。磨きのかかった表現力とマシュマロボディを、11月18日(月)発売『週刊プレイボーイ49号』のグラビアで大胆披露!
* * *
■芸能界入り決断の理由は"メイド"!?――約1年半ぶりの週プレのグラビア登場ですね。
西野 前回の週プレさんの撮影は人生で2度目のグラビア撮影だったんです。当時はまだ自信がないのもあって、撮影後は「私、全然ダメだ」ってすごく落ち込んでいたんですよ。
――今や多くの雑誌のグラビアで大活躍中ですが、今回は成長した姿は見せられましたか?
西野 週プレさんの初撮影のカメラマンさんは細居幸次郎さんだったんですが、今回も細居さんなんです。実は細居さんとは撮影直前に別の現場でもお会いしていて、そのときに「あれ、こんなにかわいかったっけ?」とホメてもらえて。それが記憶にあったので、今回の撮影は自信を持ってできました。
――今回のグラビアでは明るい笑顔だけでなく、大人っぽい表情も見せていますね。
西野 ほかの雑誌だとニッコリ清楚系という感じですが、週プレさんはしっとりと大人っぽい部分を引き出すカットが多いので、新鮮です。いつものかわいい系の私とのギャップを見てもらうのにはすごくいいなって思います。
――11月でデビュー2周年ですが、デビュー以前は秋葉原のメイド喫茶で働いていたとか?
西野 はい。お客さんとしてメイドカフェに行ったら「ここってキラキラしてる」って衝撃を受けて。
昔から人に注目されたいという願望はあったんですが、その思いにふたをしてハジけきれてなかったんです。でもメイドカフェならその願望が果たせるんじゃないかと思って。当時のプロフィールの出身地は「天空」でした(笑)。
実はそれまで自分のことがあまり好きではなかったんですが、メイドになってお客さんと接することで自信がついて。メイドをしている頃に今の事務所にスカウトされたんですが、芸能界に入る決断ができたのもメイドを経験して自信がついたからだと思います。
――デビュー8ヵ月でヤングジャンプの表紙を飾ったことでシンデレラガールと呼ばれましたね。
西野 ヤンジャンさんの表紙を飾らせてもらったことでそう呼ばれていますけど、それで終わってしまうのが怖いなとも思っています。今ってSNSでポンッとハネる時代じゃないですか。私もバズりたいと思うんですけど......。
――でも西野さんってアイドルには珍しくSNSの更新が少ない。
西野 SNSが難しすぎるんです。迷いに迷って何を言ったらいいかわからなくなっちゃって。もともと自撮りをしないタイプなので「上げる写真がない。どうしよう」っていつもなってます(笑)。
――この2年の活動を振り返って、成長した部分はどこだと思いますか?
西野 撮影をするときの表情に自信が表れるようになったと思います。あと、ちょっとずつ体を絞れてきてますね。顔やおなかがいい感じにシュッとしてきて、ここ最近はベストに近い体です。ファンの中には「もっと丸くなって」という方もいるんですが(笑)。
――シルクのようなきめ細かな美肌も西野さんの武器ですが、ケアには気をつけているんですか?
西野 実はこのお仕事をするまで肌は全然ケアしてなかったんですよ。内面は意外とズボラなので(笑)。でも今は日傘に日焼け止め、あとお風呂上がりのボディクリームは欠かしません。肌の状態は今が最高です!
――最後に、今後の展望を教えてください。
西野 グラビアではまた雑誌の表紙を飾りたいのと、紙の写真集を出したいです。撮るなら海外よりも日本のほうが私に合っている気がするので北に行きたいです。雪の中で水着でマフラーを巻いて、雪だるまを作りたい!
芸能活動ではお笑いが好きなのでバラエティ番組にも出演したいです。今はYouTubeの『まいにち大喜利』『大喜る人たち』と大喜利番組にハマっていて。ゲストで出て、ぜひ大喜利もやってみたいです!
スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/田村直子(GiGGLE)
●西野夢菜(にしの・ゆめな)
2001年5月25日生まれ 茨城県出身 身長159㎝
趣味=ゲーム、アニメ、YouTube
特技=絵を描くこと
○2022年11月に『週刊ヤングジャンプ』のグラビアでメディア初登場。そこから、マシュマロボディを武器に数々の媒体でグラビアを披露している。
公式X【@YumenaNishino】
公式Instagram【@yumena_nishino】
西野夢菜デジタル写真集『Pure White』 撮影/細居幸次郎 価格/1100円(税込)
取材・文/徳重龍徳 撮影/細居幸次郎
記事提供元:週プレNEWS
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。