女子プロバスケットの新ヒロインがプロゴルファーに転身!? メジャー大会も熱い視線を注ぐ
米国男子ツアーが公式インスタグラムを更新。女子プロバスケットボール選手のケイトリン・クラーク(米国)がオフシーズンにチームメートとゴルフを楽しむ様子を動画で公開した。
クラークは昨年まで大学リーグで大活躍。男女を通じて通算最多得点記録を打ち立てている。今年4月に行われたWNBA(全米女子バスケットボール協会)のドラフトでは、全体の第1位でインディアナ・フィーバーの指名を受けてプロ入りした。
公開された動画にはショートホールでのティショットが映されている。183センチの長身から放たれたボールの行方を、身を乗り出すようにして見つめるクラーク。すると突然の大喜び。一緒にラウンドしていたチームメートのレクシー・ハル(米国)も「オー・マイ・ゴッド!」を繰り返す。クラークはティーイングエリアの周りを飛び跳ねると、最後は芝にゴロリと横になってしまった。
この喜びようから「まさかのホールインワン」も期待させたが、次の動画を見るとボールはピンそば1メートルほどにつけたナイスショットだった。クラークはカメラを意識しながらも、しっかりとバーディをゲット。グリーン上をひと回りして喜びをかみしめていた。
投稿ではバスケットボールのユニフォーム姿と、ゴルフをする姿を並べた写真も公開。その画面上にはクラークのオフシーズンのプランとして「私はプロゴルファーを目指します」と記されていた。
この投稿にクラーク本人がコメント。「そうね、でもこの後3ホール続けてトリプルボギーを打ってしまって、もうクラブを水の中に投げちゃったわ」と、この後は苦戦したことを明かしていた。しかし米国女子ツアーのメジャー大会「シェブロン選手権」の公式インスタグラムは「はい、ぜひお願いします。歓迎する準備は出来ていますよ」とクラークのプロゴルファーへの転身を望んでいる洒落たコメントを残していた。
バスケットボールの新星にはゴルフ界も大いに注目しているようだ。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。