試合当日のモーニングルーティン 原英莉花が心を落ち着けるためにしている事とは?
日本女子プロゴルフ協会が公式インスタグラムを更新。好評の「教えてブライトナー」シリーズの第8弾に原英莉花が登場。「試合の日のモーニングルーティンが知りたい!」という質問に、丁寧に回答した。
襟と前立てにカラフルなデザインがあしらわれた白いポロシャツにショートパンツ姿の原。最初に試合前のルーティンで最も大切にしていることを問われると、「心を落ち着けたいので本を読んでいます」という答えが返ってきた。
試合の日はスタートの4時間前くらいに起きると、「ぽけ~っとして、着替えて、朝ごはんは納豆とか身体にいいものを食べています」。そして「化粧は車でする派です!」。
コースには2時間前に到着。ストレッチをした後、練習場ではパター以外の13本のクラブのキャリーを計測器で確認。それからアプローチ、バンカー、パターと続けて45分から1時間くらいの練習をこなすとのこと。
「私、ルーキーの時は朝が弱くて、予選ラウンドでは午前のスタートが苦手だったんですよ。その頃から応援してくださっている方は、『朝、大丈夫かな?』って思っているのではないかな」と、デビュー当初の話しも出たが、「今はもう大丈夫ですよ! 心配しないでください!」と強調していた。
最後にファンに向けては「朝の練習からぜひ応援してくださいね!」と呼びかけていた。
この動画を見たファンからは、「かわいすぎる~」「姫、サイコー」「朝イチから超応援してまーす!!」「この様な動画が見たかった」などのコメントが寄せられていた。
原は来季の米国女子ツアーへの出場権をかけた2次予選会を18位で突破。12月に開催される最終予選会への進出を決めたばかり。もちろん日米共催となる「TOTOジャパンクラシック」に優勝しても来季の出場権を獲得することができる。米国挑戦に向けて大切な試合が続くシーズン大終盤だ。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。