「体がパンパンになって…」 渋野日向子が体調不良の棄権からツアー復帰
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<TOTOジャパンクラシック 事前情報◇30日◇瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)◇6616ヤード・パー72>
渋野日向子が日本に戻ってきた。日本開催の米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」に出場。米ツアーメンバーとしてフィールドに名を連ねた。
アジアシリーズの最終戦として位置づけられている大会。シリーズ初戦の「ビュイックLPGA上海」を59位で終えたが、続く第2戦「BMW女子選手権」は開幕前に体調不良により棄権した。今週は3試合ぶりの出場となる。
棄権の理由については、マネジメント会社を通じて『体調不良』としていたが、そのときの状況について、「ケガではないですけれど、全身が…。急に体がパンパンになってしまって、節々が…」と説明する。「治ってはいないけれど、良くはなっているかな」と回復は6~7割程度。いまも薬を服用しながら生活している。
体調面に気を使いつつも、結果はもちろん求めている。「自国開催はこの大会だけなので、すごく楽しみにしていました。不安は多いですけど、日本でできる喜びをかみしめながら、4日間をできればと思う」。母国のギャラリーに元気な姿、華麗なプレーを見せていきたい。(文・笠井あかり)
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。