きまぐれクックを怒らせた素潜り漁師マサル、ぷろたんも怒らせていた 「本当にごめんなさい」
「きまぐれクック」(登録者数1220万人)とのトラブルが話題になっている「素潜り漁師マサル」(同201万人)が15日にXを更新し、筋肉系YouTuberの「ぷろたん」(同210万人)にも同じ様な振る舞いをしていたことを謝罪しました。
きまぐれクックと素潜り漁師マサルの騒動
5日、きまぐれクックのかねこが、某YouTuberに対して不快感を示す動画を投稿しました。
かねこは、一度しか食事をしたことのないこのYouTuberから、しつこくコラボを迫られていると報告。最初は優しく断っていたそうですが、相手が嫌味を言ってきたため、「自分のことしか考えてねぇな」と本音を伝えたところ、相手が激昂。事務所の社長を反社呼ばわりし、その後も学歴マウントを取ったり、「お前の動画クソつまんねぇ」などと暴言を吐いてきたといい、かねこは「めちゃくちゃムカつく」と怒りをあらわにしていました。
すると同日、素潜り漁師マサルがXを更新し、自身がこのYouTuberであることを名乗り出ました。
マサルは沖永良部島で素潜り漁師として生活しながら活動しているYouTuberで、銛で魚を獲ったり、魚を捌く様子などを投稿し、国内外から人気を集めています。登録者数は先月200万人を達成しました。
マサルは12日に動画を公開し、頭を下げてかねこに謝罪。自身の行動については無自覚だったと説明すると、コラボを断られたことが理由でキレたわけではなく、かねこに境界性パーソナリティー障害と指摘されたためキレてしまったと釈明しました。
ぷろたんに謝罪
きまぐれクックが動画を公開した5日、筋肉系YouTuberのぷろたんは、かねこのXのポストを引用し、「俺と全く同じやりとりしてて草」と、自身もマサルに同じようなことをされたと示唆していました。
同日、マサルがアンサー動画を出すことをXで宣言すると、ぷろたんは「金子くんにもそんなつっかかってんのかよ。笑 LINEで言ったよなリスペクト持てって。 本当大炎上しても知らんぞ?」とのリプライを送っていました。
15日、マサルはXを更新。「自白します」と切り出し、「1ヶ月前にぷろたんさんにも同じような振る舞いをして怒らせてしまいました」と告白しました。
「個人間のLINEで誠心誠意謝罪させていただかせております。ぷろたんさん本当にごめんなさい」と、すでに謝罪を済ませたことを明らかにしたうえで、改めて謝罪。「怒りのままYouTubeに上げて全世界に晒してもいいところを大変大人な対応いただき誠にありがとうございます」とぷろたんの対応に感謝を伝えました。
このポストに対しては、「個人間で解決した事をなぜ蒸し返すのかw 意味がわからんw」といった疑問の声や「身内で安心して仕事出来る環境作りを目指してみては?」「野心もいいですが謙虚さを忘れずに頑張って下さい」といった声が寄せられています。
中には、「全世界に晒してもいいところを大変大人対応」といった表現が、謝罪したはずのかねこに対する揶揄とする指摘もありました。
12日の謝罪動画でも、コメント欄では批判が多数寄せられていましたが、15日までにマサルはこの動画のコメント欄を非公開に切り替えています。
自白します。
1ヶ月前にぷろたんさんにも同じような振る舞いをして怒らせてしまいました。
個人間のLINEで誠心誠意謝罪させていただかせております。ぷろたんさん本当にごめんなさい。…— 素潜り漁師マサル (@masarumoritsuki) October 15, 2024
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。