ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

デザインが可愛い!大人女子におすすめの海外コスメ4選

更新日:

海外コスメにはオシャレで可愛いデザインのものが多く、見ているだけで気分が上がりますよね!日本のコスメブランドとは一味違う魅力を持った海外コスメですが、種類が多くてどれを試したらいいかわからないという方もいるのではないでしょうか。そこで今回はイチオシストがオススメする、デザイン良し、品質良し、な海外コスメをご紹介します!

イチオシスト:イチオシ編集部
株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設した、レコメンドサイト『イチオシ』の編集部です。コストコや業務スーパー、100均、ワークマンなどの人気ショップの隠れた名品を、コラムや動画を通してご紹介。話題のグルメやマニアが紹介するアウトドア情報も満載です。配信しているコンテンツは専門家やインフルエンサーが実際に使用してレビューしています。毎日トレンド情報をお届けしているので、ぜひGoogleニュースでフォローしてください!

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

コスメをデザインで選ぶのもアリ!

アラフォー女性におすすめのオーガニック韓国コスメ!ディアダリアのリップ

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
ディアダリア,リップパラダイスインテンスサテンリップスティック,美リップ,サテンの輝き,口紅,高発色

ひと塗りで高発色! 鮮やかすぎると感じたらティッシュオフしたり、グロスを重ねればOK

マットな質感のリップがトレンドですが、実はアラフォーには難易度が高いアイテム。ツヤリップではごまかせる、唇の縦じわや荒れが悪目立ちし、老けて見えてしまうからです。

とはいえ、42歳の私自身も「適度にトレンドを取り入れて旬なメイクを楽しみたい!」と常々思っていました。そんな時に出会ったのが韓国コスメブランド・DEAR DAHLIA(ディアダリア)の「リップ パラダイス インテンス サテン」です。

クリーミーなテクスチャーで唇に絶妙にフィット。仕上がりは、マットにもツヤにも転び過ぎない、サテンのような輝きがあります。しかも、保湿力があり、日中の乾燥から唇を守ってくれるのです。
DATA
BARAM INTERNATIONAL Co.,LTD.┃DEAR DAHLIA(ディアダリア) リップパラダイスインテンスサテン

カラー:全10色
801 ステラ、802 マリリン、803 ベラ、804 アデル、805 スカーレット、806 ルビー、807 カルメン、808 メガン、809 ケイト、810 ルーシー

定期的な唇ケアに!サラハップの「リップスクラブ」がおすすめ

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
はじめてのリップスクラブで衝撃を受けたのがサラハップのもの

パッケージに高級感がありプレゼント用のコスメにも最適

初めて使ったとき、「唇ってケアすると違うんだ……!」とびっくりしたのが、サラハップの「リップスクラブ」です。海外コスメらしいパッケージや香りもツボで使い始めましたが、粒感はありつつなめらかなので、しっとりしていて使いやすさも◎。甘い香りにも癒やされますが、何より唇の表面がきめ細かくなったような感じが、使わない状態とはぜんぜん違う!

パッケージもゴージャスなかわいさなので、ビューティー好きな方へのギフトにもぴったり。定期的に取り入れたいスぺシャルなケア用コスメです。

DATA
サラハップ┃リップスクラブ

内容量:14g
香り:バニラビーン、ブラウンシュガー、ピンクグレープフルーツ、など

上品で美しい肌感を演出する、万能型ハイライト

イチオシスト:シンプルライフブロガー┃光子
2017年に念願だったZEHマイホームを建てたとき、その記録を発信したのをきっかけに片付けブログを開始。現在は小学生と保育園の2人の子どもを育てる30代のワーママ。シンプルライフをテーマに、日々断捨離や整理整頓に励み奮闘中。節約、片付けなどのライフハックやお得情報、大好きなナチュラル系インテリアやお気に入りアイテムの情報などを発信して人気ブロガーとして活躍中。
image

パールがきめ細かく顔全体に立体感を出して美しい肌に見せる万能のハイライト。クリオの「プリズムエアーハイライター」

キラキラしたものが大好きなのですが、店頭でこの「クリオ」の「プリズムエアーハイライター」を見たときに、あまりに理想のパール感に衝撃を受けました。

韓国コスメの有名メーカーなのですが、プチプラなのに高品質で高発色でパッケージデザインもエレガントで上品。性能も抜群でサッと乗せるだけで鼻筋も高く見えるし、パールの光がくすみや毛穴を飛ばしてくれ、お肌が格段にキレイに見えます。毎日、欠かさずに使っているイチオシのアイテムです。

DATA
クリオ┃プリズムエアーハイライター

カラー:ゴールドシアー、フェアリーピンク、ゴールデンタイム、ピンクスパークリング
内容量:7g
生産国:韓国

ピカソコラボのリップに心奪われる!アートな中国コスメブランドZEESEAに注目

イチオシスト:かまゆみ
これまで絵画造形教室・幼児教室・児童センター・保育園・フリースクール(石川県・富山県・千葉県・東京都)の 教育現場で活動。 2008年、かまゆみお絵かき教室主宰。2010年、アート団体ワークショップクリエーションを立ちあげる。現在かまゆみアート研究所代表。
中国コスメブランドZEESEAのベルベットマットスティック。ピカソとコラボされたデザインが素敵!

中国コスメブランドZEESEAの「ZEESEA×ピカソ ベルベットマットリップスティック」(#905 自由な魂)。パッケージデザインが素敵!


私は西洋美術が好きで、よく美術館巡りやヨーロッパ絵画を楽しんでいます。中でもピカソ作品は、晩年描いた作品がお気に入り。型にはまらず彼自身の自由な人生そのものを表現し、奥に隠されたミステリアスなストーリーに心奪われます。

そんなとき、ネット上でZEESEA(ズーシー)のピカソデザインのコスメを見つけました。
ZEESEA(ズーシー)は中国のコスメブランド。2013年に、中国杭州の化粧品会社によって誕生した若いブランドで、さまざまなコラボレーションが話題を呼んでいます。コラボの中でも特に人気があるものは、ピカソや大英博物館とコラボしたアートなパッケージデザインのコスメです。

中でも私のイチオシは、ピカソとコラボした口紅「ZEESEA×ピカソ ベルベットマットリップスティック」。ピカソの名画に基づいた独特なケースデザインもさることながら、リップの色味も好みで即買い!
DATA
ZEESEA┃ZEESEA×ピカソ ベルベットマットリップスティック

カラー:#905、#916、#917、#918、#919、#920、#922、#923、#924、#925
内容量:3.8g

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。