アラフォー女性におすすめのオーガニック韓国コスメ!ディアダリアのリップ

更新日:

若者向けのイメージが強い韓国コスメですが、美容ライターの遠藤さんは、DEAR DAHLIA(ディアダリア)というブランドに出会ってから、「大人女子こそ使ってほしい!」と思うようになったそう。今回は中でもオススメの「リップパラダイスインテンスサテン」を紹介してくれました。

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。All About 化粧品・コスメ ガイド

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

ディアダリア,リップパラダイスインテンスサテンリップスティック,美リップ,サテンの輝き,口紅,高発色

ひと塗りで高発色! 鮮やかすぎると感じたらティッシュオフしたり、グロスを重ねればOK


マットな質感のリップがトレンドですが、実はアラフォーには難易度が高いアイテム。ツヤリップではごまかせる、唇の縦じわや荒れが悪目立ちし、老けて見えてしまうからです。

とはいえ、42歳の私自身も「適度にトレンドを取り入れて旬なメイクを楽しみたい!」と常々思っていました。そんな時に出会ったのが韓国コスメブランド・DEAR DAHLIA(ディアダリア)の「リップ パラダイス インテンス サテン」です。

クリーミーなテクスチャーで唇に絶妙にフィット。仕上がりは、マットにもツヤにも転び過ぎない、サテンのような輝きがあります。しかも、保湿力があり、日中の乾燥から唇を守ってくれるのです。

寝不足や疲れで顔色が冴えない日の救世主!

ディアダリア,リップパラダイスインテンスサテンリップスティック,美リップ,サテンの輝き,口紅,高発色

製品の95%以上が天然原料など厳正な基準による認証、「エコサートオーガニック原料」のコスメ


美容ライター・エイジング美容研究家として活動する私は、主婦としても、中3と小6の子どもを持つ母としても多忙な毎日。メイクを一刻も早く済ませたい日や、寝不足や疲れをスピーディにカバーするメイクが必要な日が多々あります。

そんな時こそ、このリップの出番。ひと塗りで鮮やかに発色してくれるので、冴えない顔に血色感と明るさが宿ります。

ディアダリアはヴィーガンブランドで、製品の95%以上が天然原料など厳正な基準による認証「エコサートオーガニック原料」を使っているコスメ。そのため、唇が敏感に傾いた時でも使いやすいと感じます。ダリア花抽出物と植物性オーガニックオイルが保湿をしてくれることで、唇荒れも防いでくれました。

大理石を模したパッケージデザインも、洗練されていてオシャレな印象。蓋の上部がミラーになっており、鏡がない場所でもはみ出さずにリップを塗れるところもお気に入りです。

 韓国コスメ=若い子向けのプチプラだけじゃない!

ディアダリア,リップパラダイスインテンスサテンリップスティック,美リップ,サテンの輝き,口紅,高発色

派手すぎず、地味すぎず、さりげなく美人度をアップしてくれる3色。画像上から「802 マリリン」、「803 ベラ」、「808 メガン」


韓国コスメというと、若い子向けのプチプラブランドというイメージでしたが、こちらのリップに出会ってから、アラフォーでも使いやすい韓国コスメがあることを知りました。

私自身、すっかりハマって現在では3本も購入。カラーによってそれぞれ違った雰囲気に仕上げてくれるので、シーンやファッションによって使い分けを楽しんでいるところです。

私の場合、顔色が冴えず、華やかな雰囲気に仕上げたい時には、ビビットなコーラルピンク「802 マリリン」。品のある美人に見せたい時には、ミルキーなアプリコット「803 ベラ」。秋のメイクに合わせて落ち着いた女性を演出したい時には、深みのあるローズ「808 メガン」をチョイス。

時短で顔色を明るく見せたいお疲れ気味のワーママや、流行を取り入れたリップメイクを楽しみたいアラフォー女性にイチオシです! DATA
BARAM INTERNATIONAL Co.,LTD.
DEAR DAHLIA(ディアダリア) リップパラダイスインテンスサテン
カラー:全10色
801 ステラ、802 マリリン、803 ベラ、804 アデル、805 スカーレット、806 ルビー、807 カルメン、808 メガン、809 ケイト、810 ルーシー

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。