狭い部屋こそ!Susabiの「ダブルハンモック」は家族で取り合いの寝心地
更新日:
ハンモックに揺られながら眠ってみたい……と思ったことはありませんか? ミニマリストの香村さんは、そんな時間に憧れて購入したSusabiの「ダブルハンモック」に夢中なんだそう。寝具としてもソファとしても使え、コンパクトに収納できるんだとか。
イチオシスト:香村 薫
片づけの専門家、ライフオーガナイザー。トヨタグループの会社で学んだトヨタメソッドを家事に応用した「トヨタ式おうち片づけ」を発案。「ミニマライフ.com」を起業し、株式会社ミニマライフ代表取締役を勤める。全国での講演活動や書籍執筆、個人宅でのお片付けサポート業務を実施中。防災士の資格取得。
※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。
自宅でリラックスできるコンパクト収納家具
腰痛の夫は「これで寝るとすごく腰がラク」、子ども達は「とにかく涼しい!」と大絶賛。そんなSusabiのハンモックのイチオシポイントはこちら!
ポイント1.部屋が狭い人にこそおすすめ
畳むとこんなにコンパクトになります
都合の悪いときは畳み、広げているときはお昼寝や寝具として、そしてソファーとしても使えるので、部屋が狭い人にこそぴったりです。
ポイント2.テレワーク時の昼寝、寝具として使うよさ
我が家が購入したSusabiのハンモックは、コロンビア製のダブルサイズ。身体を包み込んで体重を分散させてくれるので、ゆっくり身体を休めたい方にはダブルサイズをおすすめします。さすがに毎晩寝ると腰を痛めるのでは? という不安な声を耳にすることもありますが、我が家は家族全員非常に快適に眠れている印象です。背中の下に熱気がこもらないので、特に暑がりの子ども達は寝付きがいいように思います。
ポイント3.家族みんなが使いたがる
中に羽毛布団を入れて使うこともあります
寒い冬には、画像のように毛布や羽毛布団、寝袋を使うと快適に眠れますよ。
ポイント4.洗濯が非常に楽
ハンモックは洗濯が非常に楽です。通常の寝具では汗などに非常に気を使いますが、ハンモックの場合、オキシ漬けして洗濯機で脱水し、外に干せば数時間で乾きます。布団やマットレスと比べて清潔感をキープできるので、子どもの寝具としても使いやすい点もお気に入りです。使っているうちに重力で布が伸びるのですが、洗濯すればギュッと縮むので、我が家では3~5日に1回ほど洗っています。
ソファに、寝具にと狭い部屋でも大活躍間違いなしのハンモック。気になった方はぜひ試してみてくださいね。
DATA
Susabi┃ダブルハンモック
全幅:約160cm
全長:約340cm
寝床部の長さ:約220cm
推奨する設置に必要な最低距離:310cm以上(木などに吊るす場合)
耐荷重:160kg
製造国:コロンビア
カラー:アラビカレッド、バレーグリーン、ファロリトエクリュ、ファロリトブラウン、ファロリトブルー
生地素材:ピュアコットン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。