ヒカックゲームズ、12年交際した彼女と結婚 新事業の立ち上げも発表

イチオシスト
ゲーム実況チャンネル「HikacGames(ヒカックゲームズ)」(登録者数66万人)を運営するヒカックが2月21日に公開した実写動画で、結婚と新事業の立ち上げを同時に発表しました。
12年交際した彼女と結婚
ヒカックは、『eFootball(旧ウイニングイレブン)』の解説・実況を中心に活動しているゲーム実況者です。1994年生まれの32歳で、2015年からYouTubeで活動しています。
冒頭、ヒカックは「なんと私たち、結婚いたしました!」と切り出し、以前から報告のタイミングをうかがっていたものの、「せっかくなら僕の誕生日に報告したいなと思って」、自身の誕生日である2月21日に合わせたと説明しました。
お相手は、動画にもたびたび登場してきたパートナーのミキで、彼女もこの動画に同席。ヒカックは、2月21日は「ミキの誕生日でもある」と明かし、誕生日が同じであることにも触れました。
2人の出会いは大学時代の2014年、ヒカックが2年生、ミキが1年生のころ、別々の大学に通いながら「同じインカレのサークル」に入っていたことがきっかけだったといいます。ヒカックは、「生まれた赤ちゃんが小学校卒業しちゃうからね」と、約12年という長い交際期間を経て結婚に至ったことを振り返ります。
一方で、結婚を機に活動方針を変える意図はないとも強調しました。ヒカックは「YouTubeやめたり」といった変化はなく、「いつの間にかカップルチャンネルだとか、そういうこと全くない」と述べ、今後も従来どおりゲーム動画を中心に投稿していく考えを示しています。
結婚報告の流れの中では、ミキがYouTube活動をどのように受け止めてきたかも語られました。学生時代は「安定した」職業に就くと思っていたため、YouTuberを始めると聞いた際は驚いたという一方、家族も含めて応援してきたと説明。
ヒカックは、不安定なYouTuberという仕事で、「続けるのは難しいと思うタイミングもあった」とあったと明かしつつ、「こういうね、ちょっと特殊な仕事を仕事にする上では支えてくれる存在は欠かせない」と言葉にし、ミキへ感謝を伝えました。
京都にホテルをオープン
この動画では、結婚に加えて「新事業」の発表も行われました。ヒカックは「京都にホテル作りました」と述べ、施設名が「耕(こう)」であると紹介。この名前には、日々の忙しさで疲れた心身を京都で休めてもらい、「心を耕してほしい」という意図を込めたと説明しました。
「耕」は大学時代の友人と一緒に作った宿で、築100年の町家をベースに、昔の京都の雰囲気を残しながらフルリフォームしたといいます。スタート時点はスケルトン同然の状態だったものの、柱など町家らしさは活かしつつ、現代でも快適に過ごせるように整えたと説明しました。場所は「京都駅から歩いて10分ぐらい」で、鴨川にも近い高瀬川沿いという好立地です。
動画内ではルームツアー形式で、広さや設備も紹介されました。広さは115平米で1階・2階の2層構成で、寝具は1階にシングル2台、2階にクイーン1台、布団を敷けば最大6人程度の利用できるとのこと。洗面台を複数備え、大型テレビやスピーカー、システムキッチンや洗濯機も設置されているなど、グループ滞在や長期滞在も意識したつくりで、インテリアデザインにもこだわっており、浴室はヒノキ風呂となっています。
この宿を作るには5000万円かかったとのこと。ヒカックは自己資金として3000万円を用意したほか、銀行からも借り入れしたといい、「リスクを負って」挑戦していると説明しました。
宿泊料金は、「1泊10万」程度を想定している一方で、オープン記念として3月・4月は「1泊6万円」で、2泊目以降は「1泊5万」と発表。料金は一部屋あたりのため、大人数で泊まれば泊まるほど1人あたりの負担が抑えられ、お得になるとアピールしました。しかし、この金額だと30日埋まったとしても赤字だそうで、ヒカックはまずは多くの人に体験してほしいという気持ちから採算度外視での提供を決めたと語りました。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
