すみれ、亡き母・松原千秋さんの誕生日に“家族3人”の貴重ショット公開。「ここにいてほしい」天国へ捧ぐ悲痛な願いにファン涙
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

モデルで女優のすみれ(35)が2月19日、自身のInstagramを更新し、18日に誕生日を迎えた亡き母・松原千秋さんへの思いをつづった。
すみれは「HappyBirthdayMomma(お誕生日おめでとうママ)」と投稿し、「Wishyouwerehere(ここにいてほしい)」と英語でメッセージを添えた。天国の母へ向けた率直な言葉が、多くのフォロワーの胸を打っている。
投稿された写真は、幼い頃のすみれと松原千秋さん、そして父・石田純一との家族ショットだ。着物姿の幼いすみれを中央に、両脇で優しく微笑む両親の姿が写っている。松原さんは上品な装いで凛とした美しさを見せ、石田も穏やかな笑顔を浮かべる。家族の温かな空気が伝わる貴重な一枚だ。
松原さんは1988年に石田純一と結婚し、長女すみれを出産。その後離婚を経て、すみれとともにハワイへ移住し再婚、長男を出産するなど波瀾万丈の人生を歩んだ。2022年10月8日に64歳で永眠したことが発表され、多くのファンが悲しみに包まれた。
すみれはこれまでも母への感謝や愛情を度々発信してきた。今回の誕生日投稿からも、今なお深い絆で結ばれていることがうかがえる。
コメント欄には「うわぁ、美人母娘」「なんてステキなお写真」「お母様、お綺麗ですねー」といった声が寄せられている。
さらに「とても美しい女優さんだと思って見てました。今は姿は見えなくても、すみれさんの中にいつもいます」など、松原さんを偲ぶ温かなメッセージも相次いでいる。
母の誕生日に公開された家族写真は、すみれにとってかけがえのない宝物であることが伝わる投稿となった。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
