菅生新樹“大和”が合コンでお持ち帰りしたシーンに「これから波乱が起こっていくんだろうな…」とSNSザワつく<人は見た目じゃないと思ってた。>
イチオシスト
(C)「人は見た目じゃないと思ってた。」製作委員会ファッションセンスのなさを指摘された大和(菅生新樹)
菅生新樹が主演を務める木ドラ24「人は見た目じゃないと思ってた。」(毎週木曜深夜0:30-1:00ほか、テレ東系ほか/Lemino[ネットもテレ東]で期間限定広告付き無料見逃し配信中)の第3話が1月22日に放送。ファッション誌の編集部を舞台に、“人の見た目”について考えるオリジナル・ファッションヒューマンドラマ。(以下、ネタバレを含みます)
主人公がファッションを通して新たな価値観に直面していく様をユーモラスに描く
本作は、小中高大と学生時代は野球一筋で生きてきて、「人は見た目じゃなくて中身だ!」と思っている主人公・石黒大和が、ファッション雑誌の編集部に配属されたことをきっかけに、職場で見た目を意識することを求められ、ファッションや眼鏡などを通して新たな価値観に直面していく姿を描いたファッションヒューマンドラマ。
主演の菅生が主人公・石黒大和を、大和の配属先のファッション雑誌「月刊NOA」編集部の上司兼メンター・丸田凛子を剛力彩芽、「月刊NOA」の専属モデル・七瀬さくらを谷まりあが演じる。
(C)「人は見た目じゃないと思ってた。」製作委員会眼鏡を新調して見た目を変えようとする大和
モデルの代役を務めることになった大和はスーツを着せられ…
眼鏡を新調して見た目を変えようとするが、ファッションセンスがイマイチであることを凛子に指摘されてしまった大和。
ある日、雑誌撮影の直前にさくらの恋人役のモデルが急きょ来られなくなってしまい、大和が代役を務めることに。プロの手によって身だしなみを整えられ、高級感溢れるスーツ姿の大和を見た編集部一同は絶賛する。
あるハプニングからスーツを買い取ることになった大和は、スーツ姿のまま合コンに参加するのだった。
(C)「人は見た目じゃないと思ってた。」製作委員会「人は見た目じゃないと思ってた。」第3話より
大和は合コンでスーツ姿を褒められてうれしそうな表情に…
着慣れないスーツ姿で合コンに参加した大和は、隣の女性から「大和さんって、おしゃれなんですね。スーツめっちゃ素敵です」と褒められ、驚きつつもうれしそうな表情を見せる。そして翌朝、大和が目を覚ますと、その女性が隣で寝ているのだった。
大和が合コンで女性をお持ち帰りしたシーンに、SNSでは「簡単に成功を体験してしまってこれから波乱が起こっていくんだろうな…」「大和、すごい冷静にこの状況を受け入れてる」「分かりやすく人は見た目を突きつけてくる合コンだな」「どう中身が成長していくのか楽しみ」などの声が上がっていた。
その後、大和がファッションを猛勉強する場面も。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】
(C)「人は見た目じゃないと思ってた。」製作委員会大和のダイエットに付き合う凛子(剛力彩芽)
(C)「人は見た目じゃないと思ってた。」製作委員会「人は見た目じゃないと思ってた。」第3話より
(C)「人は見た目じゃないと思ってた。」製作委員会「人は見た目じゃないと思ってた。」第3話より
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
