吉田羊、「いろんな羊ちゃんに化けられる」とファン脱帽!DIORの和モダン空間で見せた変幻自在の美貌
イチオシスト

女優の吉田羊(52)が2月12日、自身のInstagramを更新し、代官山の中心に誕生したDIORの新パビリオン「DiorBambooPavilion」を訪れたことを報告した。
吉田は「代官山の中心に誕生したDIORの新パビリオンにお邪魔しました」と投稿し、「和の美」をコンセプトにした空間の魅力を丁寧に紹介した。パビリオン内には禅をイメージした庭園が広がり、ガラスの鯉が泳ぐ幻想的な設えが印象的だという。入り口へと続く竹林のアプローチや、和紙を用いた天井や提灯、四季を感じられる植栽など、日本らしさが随所に感じられる空間だ。
さらに、畳の壁を用いたフィッティングルームも設けられており、畳は久留米市から取り寄せたものだと明かした。日本の伝統的な美意識と、DIORの品格とたおやかさが融合した、日本にしかない唯一無二の空間が広がっていると感想をつづった。
外観はパリ本店のファサードに着想を得ており、竹にゴールドを施したデザインが特徴だ。その向こうに空が抜ける設計となっており、昼と夜で異なる表情を楽しめるという。限定アイテムも展開されており、四季ごとの草花を見に何度も訪れたいと語った。
この日、吉田が着用していたのはグレーのトップスに黒のロングスカートを合わせた上品なコーディネートだ。クチュール感のある仕立てをジャージー素材に落とし込んだ上下で、滑らかで艶やかな質感が特徴だという。肩肘張らずにDIORの美しさを纏える装いだったと振り返った。
投稿を受け、コメント欄には「時には妖艶だったり時には可愛く、時にはスタイリッシュでいろんな吉田羊に化けられる羊ちゃんは素敵です」「羊さん、美しいですとってもお似合いです」「ディオールを着こなす羊さんが尊いです」などの声が寄せられている。
和の美とDIORが融合したDiorBambooPavilion。その空間を体現するかのような吉田羊の佇まいは、多くのファンを魅了した。日本文化とメゾンのエレガンスが交差する特別な場所で、吉田の存在感がひときわ輝いていた。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
