狩野英孝、イーロン・マスク氏と交流「お互いに頑張りましょう」
更新日:
今年度最も多岐にわたり活躍した「フリー」な個人を表彰する新しいアワード「最も freee に活躍した個人 授賞式」に、狩野英孝さんが登壇しました。受賞者の狩野さんは、1年の活動を振り返り、2025年のトピックとして「イーロン・マスクさんですね」と発表。「僕が過去にやった企画が切り抜き動画になっていたんですよ。それがなぜか海を渡って、イーロン・マスクさんの目に留まったんですよね」と明かし、「Xで反応してくれて、ニッコリ笑った絵文字を送ってくれたんです。『あのイーロン・マスクさんが僕の動画を見て笑ってくれている』ってことに感動するじゃないですか」と当時の心境を語りました。さらに、「僕もYouTubeをやっているから分かるんですけど、一生懸命作った動画が100万回再生いったらすごいことじゃないですか。200万回再生なんていったら、とんでもないことなんですよ」と熱弁。続けて、「イーロン・マスクさんが反応してくれたその動画、なんと2億回再生ですよ(笑)。桁違いです!」と驚きを交えながら明かしました。最後は「一応返信しました。『お互い頑張りましょう』って日本語で送りました」と笑顔で話し、狩野さんらしいユーモアあふれるエピソードで締めくくりました。
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
今年度最も多岐にわたり活躍した「フリー」な個人を表彰する新しいアワード「最も freee に活躍した個人 授賞式」に、狩野英孝さんが登壇しました。
受賞者の狩野さんは、1年の活動を振り返り、2025年のトピックとして「イーロン・マスクさんですね」と発表。
「僕が過去にやった企画が切り抜き動画になっていたんですよ。それがなぜか海を渡って、イーロン・マスクさんの目に留まったんですよね」と明かし、「Xで反応してくれて、ニッコリ笑った絵文字を送ってくれたんです。『あのイーロン・マスクさんが僕の動画を見て笑ってくれている』ってことに感動するじゃないですか」と当時の心境を語りました。
さらに、「僕もYouTubeをやっているから分かるんですけど、一生懸命作った動画が100万回再生いったらすごいことじゃないですか。200万回再生なんていったら、とんでもないことなんですよ」と熱弁。
続けて、「イーロン・マスクさんが反応してくれたその動画、なんと2億回再生ですよ(笑)。桁違いです!」と驚きを交えながら明かしました。
最後は「一応返信しました。『お互い頑張りましょう』って日本語で送りました」と笑顔で話し、狩野さんらしいユーモアあふれるエピソードで締めくくりました。
記事提供元:フィールドキャスター
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
