狩野英孝、1300枚書いた御朱印がメルカリ出品「たまに売られてる」
更新日:
今年度最も多岐にわたり活躍した「フリー」な個人を表彰する新しいアワード「最も freee に活躍した個人 授賞式」に、狩野英孝さんが登壇しました。受賞者の狩野さんは、1年の活動を振り返り、2025年のトピックの一つとして「神社ですね」とコメント。年末年始の出来事を明かしました。「芸人をやりながら、二足のわらじで実家の神社業務もやっているんですけど、今回も帰りまして、御朱印を書かせていただきました。うちはせっかくだからということで手書きなんです。習字なので一枚一枚の緊張感がハンパないんですよ。一生懸命書かせていただいて、今回は3日間で1300枚ほど書かせていただきました」と振り返りました。さらに、「一枚一枚丁寧に心を込めて書かせていただいた御朱印を、みなさんにお配りできたのがうれしかったですね。ただですね、一個だけ『おいおい』と思うことがあって。たまに御朱印がメルカリで売られているんですよ(笑)。それはぜひやめてほしいですし、みなさんも買わないようにしてください。一枚5000円とかで売られていたりするんでね」と呼びかけました。最後に、「今年も事故なく、怪我なく、トラブルなく、参拝の方々のサポートができたのがよかったかなと。無事に三が日を終えられた時に心から思いましたね」と穏やかに語りました。
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
今年度最も多岐にわたり活躍した「フリー」な個人を表彰する新しいアワード「最も freee に活躍した個人 授賞式」に、狩野英孝さんが登壇しました。
受賞者の狩野さんは、1年の活動を振り返り、2025年のトピックの一つとして「神社ですね」とコメント。年末年始の出来事を明かしました。
「芸人をやりながら、二足のわらじで実家の神社業務もやっているんですけど、今回も帰りまして、御朱印を書かせていただきました。うちはせっかくだからということで手書きなんです。習字なので一枚一枚の緊張感がハンパないんですよ。一生懸命書かせていただいて、今回は3日間で1300枚ほど書かせていただきました」と振り返りました。
さらに、「一枚一枚丁寧に心を込めて書かせていただいた御朱印を、みなさんにお配りできたのがうれしかったですね。ただですね、一個だけ『おいおい』と思うことがあって。たまに御朱印がメルカリで売られているんですよ(笑)。それはぜひやめてほしいですし、みなさんも買わないようにしてください。一枚5000円とかで売られていたりするんでね」と呼びかけました。
最後に、「今年も事故なく、怪我なく、トラブルなく、参拝の方々のサポートができたのがよかったかなと。無事に三が日を終えられた時に心から思いましたね」と穏やかに語りました。
記事提供元:フィールドキャスター
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
