綾瀬はるか&大悟 息子のヒューマノイドと前方を見上げる姿 「箱の中の羊」特報
更新日:
是枝裕和が原案・監督・脚本・編集を務め、綾瀬はるかと大悟が出演する映画「箱の中の羊」の劇場公開日が2026年5月29日に決まり、特報映像が公開された。 特報映像は、箱を思わせる甲本家の俯瞰ショットから始まる。そこに聞こえる、あどけなさの残る「ただいま」の声。発するのは、亡くした息子と同じ姿・同じ声の・・・
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
是枝裕和が原案・監督・脚本・編集を務め、綾瀬はるかと大悟が出演する映画「箱の中の羊」の劇場公開日が2026年5月29日に決まり、特報映像が公開された。
特報映像は、箱を思わせる甲本家の俯瞰ショットから始まる。そこに聞こえる、あどけなさの残る「ただいま」の声。発するのは、亡くした息子と同じ姿・同じ声のヒューマノイドの翔(桒木里夢)だった。応えるのは、”息子”の帰宅を待ちわびた妻・音々(綾瀬はるか)の「おかえり」と、夫・健介(大悟)の少し硬い「いらっしゃい」の声。かつて交わしたやさしい親子のやり取りを模倣しあう家族。そして、それぞれが真剣な表情でなにかを創作している姿が映し出される。終わりでは、一家3人が前方を見上げる姿が収められている。
「箱の中の羊」は、そう遠くない未来を舞台とした作品。息子を亡くした建築士の甲本音々と、音々の夫で工務店の二代目社長・甲本健介の夫婦は、ヒューマノイドを息子として自宅に迎え入れる。再び家族としての時間が動き出しますが、やがて想像を超えた未来が一家を待ち受ける。
現代社会やそこに生きる人々を鋭い視点と温かいまなざしで描いてきた是枝監督が、新たな“家族のかたち”を描く。主演は綾瀬はるかと千鳥の大悟。2人の息子・翔の姿をしたヒューマノイドを、200名以上のオーディションから選ばれた桒木里夢が務める。
【作品情報】
箱の中の羊
2026年5月29日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:東宝・ギャガ
©2026フジテレビジョン・ギャガ・東宝・AOI Pro
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
