「父親が90歳」「親族が新興宗教」「生活保護頂きがち」…22歳のYouTuberが語った“家庭環境あるある”が話題

イチオシスト
「nyanmoon」(登録者数1.3万人)という女性YouTuberが投稿した「家庭環境あるある」が話題となっています。
22歳のYouTuberが語った“家庭環境あるある”が話題
セーラー服姿で登場したnyanmoonは、冒頭で「父親が90歳」とテロップを掲げます。自身は現在22歳で、父が67歳のときに生まれたと説明。父と母は36歳差だそうで、「年の差婚、ということで『あるある』かな」と淡々と話します。
続いて挙げたのは「親族が新興宗教に傾倒している」こと。「よくこんなネックレスをつけたりして、お話を聞きに行かされてましたね。小学生の放課後なんかは」と語ります。画面に映された金色のネックレスには「O」と「R」の文字があしらわれており、親族は幸福の科学の信者だとみられます。
新興宗教に傾倒していたのは母ではないとのこと。また、自身が結婚式を挙げる場合には、披露宴の親族席には母しか座らない予定だと説明し、親族との仲の悪さを示唆しました。
さらに、両親は「駆け落ちの国際結婚」だったと明かします。両親は日韓ハーフと中国人だといい、「これ(駆け落ち)の関係もあって、結婚式こうなっちゃうんだなっていうね」と語りました。
nyanmoonは、「父親のお墓の場所知らないがち」とも話します。父親はすでに他界しているようで「知ってる人がいたら教えてほしいな」と呼びかけました。
最後には「番外編としてこちらがあるかなー」と前置きし、「生活保護頂きがち」「母のビザ更新時期、ドキドキしがち」「父、バツ5」をテロップでチラ見せ。すべて淡々と報告したあと、頭を下げて動画を締めました。
この動画、投稿から3日で再生回数37万回を記録。すでにこのチャンネルで最多再生の動画となっており、コメント欄では「強すぎるゼパ(※女性YouTuber)みたいで草」、「ずっとカルピスの原液飲まされてるみたいな動画」、「一つも聞いた事ないあるあるで草」といった反応が寄せられています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
