ガミックス、ヒカキンから贈られたプレゼントを壊したと告白 引退かけた新たな目標も発表

イチオシスト
YouTuberの「ガミックス」(登録者数102万人)が2日にYouTubeを更新。「ヒカキン」(同1960万人)から贈られたプレゼントを破壊した一件について真相を明かすとともに、自身の引退を懸けた2026年の目標を改めて発表しました。
破壊されたヒカキンのプレゼント
昨年12月27日、ガミックスは目標としていた登録者100万人達成を達成。その瞬間を見守る生配信にヒカキンがサプライズ登場し、お祝いとして高級ブランド「バカラ」のガラスの置物をプレゼントしました。
1月2日には、「チャンネルがーどまん」(同315万人)が、ガミックスとのコラボ動画を公開しました。動画内で餅つきをする流れとなり、ガミックスが杵を振り下ろした瞬間、がーどまんが臼の中にバカラの置物を投入。ガミックスは動きを止められず、ヒカキンから贈られた置物は粉々になってしまいました。
その後の動画で、ガミックスは無傷の置物をもう1つあることを明かしており、破壊されたのは実はダミーだったのではないかとの声も上がっていました。
関連記事
・ヒカキンがガミックスの登録者100万人記念に贈ったプレゼント、がーどまんの“ドッキリ”で破壊される
・ガミックス、引退をかけた2026年の目標を発表 条件は「世界一のYouTuber・MrBeastとのコラボ」
プレゼントは自分で壊していた
しかし今回ガミックスは、無傷の置物は「破壊された次の日、僕が買いに行ったものです」と、本当にプレゼントを破壊していたことを打ち明けました。そして「ヒカキンさん、本当にすみませんでした」と頭を下げ、子どもの頃から憧れていたヒカキンに100万人達成を祝ってもらったことは、「想像もできませんでした」と改めて感謝を伝えます。
その上で、実際には「ハンマーを止めることができました」「僕はそのハンマーを止めず、自分の力でプレゼントを破壊しました」と、自らの意思で壊したことを告白。そして「僕はもう視聴者側ではないです。YouTuber側として、ガミックスとして、日本一のYouTuberになりたいという夢を叶えに行きたいです」と強く宣言しました。
「俺が日本一のYouTuberになります。憧れてるだけじゃ、あなたを超えれません」と続けると、登録者200万人を達成した暁に、ヒカキンへのお詫びのプレゼントを贈りたいと述べました。
MrBeastとのコラボに加え、登録者200万人達成を目標に掲げる
昨年、「登録者100万人を達成できなければ引退する」と宣言し、それを見事に達成したガミックス。今年はすでに、“世界一のYouTuber”である「MrBeast(ミスタービースト)」(登録者数4.6億人)とコラボできなければ引退すると公言しています。
今回の動画ではさらに、「チャンネル登録者200万人も達成できなかったらSNSを引退します」と新たな条件を追加しました。「行けそうな挑戦よりも絶対無理って言われてる挑戦を叶えにいくほうがおもろいやん」と述べると、「人生終わるのを懸けて目標達成するのが性癖になりました」と語りました。
ガミックスは「YouTuberは安定したら面白くない」と持論を述べ、「今の安定してるYouTube界を盛り上げたい」「僕が“超新世代”として新しい時代を切り開きます」と宣言。
今までは何者でもない18歳が夢を叶えるっていうのを視聴者のみんなに見てほしかった。でも次は日本のYouTuberたちに夢を見せます。俺ら日本のYouTuberが世界にも通用するってみんなで日本全体で一致団結して一緒に夢を叶いに行きたいです
と語り、「ガミックスシーズン2」の開始を宣言して締めました。
マホト言及するも、復活説にはノーコメント
ちなみに、先日公開されたガミックスの動画に登場した謎の男性が、2021年にYouTuberを引退した「ワタナベマホト」に似ているとして、SNSでは“マホト復活説”が話題となりました。
今回の動画ではガミックスは、マホトが「おこている!」という動画を出すときに着用していたホットドッグの着ぐるみ姿で登場し、復活説について質問が寄せられれたことに触れましたが、ノーコメントで、ニヤリと笑っただけでした。
なお、何かしらのトラブルがあったのか、動画は一度公開された後に非公開となり、しばらくした後にもう一度公開されました。
マホトに言及した部分は、当初の動画では「マホト」の名前が出ていたものの、新バージョンでは「彼」に変更されており、ガミックスのリアクションも若干変わっています。
関連記事
・ワタナベマホト!? ガミックスの動画に“謎の男”が登場

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
