内田理央“千春”が上司からの“クズな頼み”を受け入れお金を入手…その後妊娠が発覚し視聴者から「あんなおっさんと…」の声<略奪奪婚>
イチオシスト
(C)「略奪奪婚」製作委員会上司からの“クズな頼み”に戸惑う千春(内田理央)
ドラマ「略奪奪婚」(毎週火曜深夜0:30-1:00ほか、テレ東系ほか)の第2話が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。お金に困った千春(内田理央)が、上司・黒川(谷川昭一朗)の“クズな頼みを”受け入れた姿に視聴者から「あんなおっさんと…」「弁当屋のおっちゃんが一番むかつく」などの声がSNSで寄せられた。
元嫁VS今嫁の醜悪な“妊娠バトル”
同ドラマは、2022年に電子コミックとして販売された、山田芽衣氏による同名漫画が原作。長年の交際を経て結婚したものの子宝に恵まれず、落ち込んでいた主人公の前に夫の子供を身ごもった若い女性が現れ離婚することに。その後、あることがきっかけで略奪婚をした不倫女に復讐し、元夫を略奪し返そうと千春は決意する。
主人公・千春を内田理央、千春の夫でうだつの上がらない一介の精神科医・司を伊藤健太郎、司の不倫相手・えみるを中村ゆりかが演じる。
(C)「略奪奪婚」製作委員会今嫁・えみる(中村ゆりか)をバックハグする司(伊藤健太郎)
薄暗い店舗で上司からの“クズな頼み”を受け入れる千春
司と別れ、自暴自棄な生活を送っていた千春は、ついに慰謝料を使い果たしてしまう。母・早苗(野村真美)に貸したお金の返済を求めるも「そんなもん残ってるわけないじゃない。全部使っちゃったわよ〜」「お金ないならブランド品売りなさい。似合わないんだから。それか身体でも売りなさい」とひどい捨て台詞を吐かれ、電話を切られてしまう。
お金を稼ぐために千春は、弁当屋で働き始める。休憩中、勤め先の主任・黒川(谷川昭一朗)が、昼食を食べていない千春に対し「よかったら食べて」と廃品の弁当を差し出す。弁当にがっつく千春を横目に黒川は、徐々に身体の距離を縮め「お金、結構困ってるの?俺でよければいつでも力になるけど…」と問いかけながら千春の太ももあたりを触り始める。
そして、場面は変わり、薄暗い弁当屋のトイレからズボンのベルトとチャックを閉じながら出てくる上機嫌の黒川と、トイレでしわくちゃの1万円札を握る千春の姿が映し出された。
(C)「略奪奪婚」製作委員会ドラマ「略奪奪婚」第2話より
黒川との行為後に妊娠発覚「できんじゃん。子供」
その後も、黒川は千春に対し「今月はお金困ってないの?残業できるようにすぐ調整するから」と不適な笑みを浮かべながら近寄る。
そんな中、司との妊活中に入れたアプリから千春のスマホに「予定日から1週間以上、生理が来ていません」と通知が届く。通知を確認した千春は、自暴自棄に陥っていた自分の行動を思い返す。
不安になった千春は、妊娠検査薬で検査をすることに。結果、不安が的中してしまい、予想外の妊娠が発覚する。結果を知った千春は「できんじゃん。子供」と泣き崩れた。
泣き崩れる千春の姿に対し視聴者からは「あんなおっさんと…」「弁当屋のおっちゃんが一番むかつく」「怒涛の展開だった」「千春見てると辛すぎる」「不憫すぎる」などの声がSNSで寄せられた。
第2話でも、千春が復讐の鬼と化すことはなかった。復讐のきっかけとなる出来事はいつ起こるのか、今後の展開が気になる。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】
(C)「略奪奪婚」製作委員会ベランダでスマホを眺めながら絶望する千春(内田理央)
(C)「略奪奪婚」製作委員会「司くんは私の王子様…」見つめ合うえみる(中村ゆりか)と司(伊藤健太郎)
(C)「略奪奪婚」製作委員会ドラマ「略奪奪婚」第2話より
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
