【ミス日本】準ミス日本・坂道系美女が語る「花束にも、つるぎにもなる」言葉の力
更新日:
【第58回ミス日本コンテスト2026】が開催されました。ミス日本コンテストとは、「日本らしい美しさ」を追求し、容姿だけでなく、心のあり方や社交性など多面的な人間性が問われるコンテスト。社会で活躍してほしいという思いのもと、選抜と育成が行われています。全国から選ばれた13名のファイナリストの中には、アナウンサーを志す大学生・正木由優さん(20)も出場しました。大会では、「アナウンサーとは、責任を伴う言葉の担い手であると思います。そしてその言葉は、時に誰かに勇気を届ける花束にも、時に誰かの心を傷つけるつるぎにもなる」とコメント。さらに、「誰もが匿名でどんな言葉でも発信できる時代だからこそ、私は顔と名前を明かし、自信と責任を持って、言葉と情報を届け続けていきたい」と力強くアピールしました。正木さんは、他の模範となる心身の美を備えていることを讃えられ、将来の活躍が期待される存在として「準ミス日本」に選ばれました。
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
【第58回ミス日本コンテスト2026】が開催されました。
ミス日本コンテストとは、「日本らしい美しさ」を追求し、容姿だけでなく、心のあり方や社交性など多面的な人間性が問われるコンテスト。
社会で活躍してほしいという思いのもと、選抜と育成が行われています。
全国から選ばれた13名のファイナリストの中には、アナウンサーを志す大学生・正木由優さん(20)も出場しました。
大会では、「アナウンサーとは、責任を伴う言葉の担い手であると思います。そしてその言葉は、時に誰かに勇気を届ける花束にも、時に誰かの心を傷つけるつるぎにもなる」とコメント。
さらに、「誰もが匿名でどんな言葉でも発信できる時代だからこそ、私は顔と名前を明かし、自信と責任を持って、言葉と情報を届け続けていきたい」と力強くアピールしました。
正木さんは、他の模範となる心身の美を備えていることを讃えられ、将来の活躍が期待される存在として「準ミス日本」に選ばれました。
記事提供元:フィールドキャスター
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
