「テレ朝だと思ったら別のビル…」岡副麻希、久々の収録日にまさかの迷子!? マネージャーも驚愕した“大失態”の結末
イチオシスト

岡副麻希が1月21日、自身のInstagramを更新し、久しぶりの収録日の出来事を日記のようにつづった。
投稿では、都内での収録に向かう予定だったことを明かし、当初は特急ふじさんを利用する段取りだったと振り返った。
娘を預ける準備まで整えていたものの、前日にチケットを取ろうとすると完売しており、予定していた移動ができなくなったという。
急きょ東名高速道路を使って車で向かうことにしたが、朝起きると車には雪が積もり、雪が舞う天候に驚いたとつづった。
暖冬といわれる中でも大寒波の影響を強く感じた一日で、スタッドレスタイヤに履き替えていたことに心から安堵した様子だった。
順調とはいかず、東名高速は大渋滞となり、移動には想像以上の時間がかかったという。
さらに目的地まで数キロというところで、なぜか迷子になるという思わぬ展開も明かした。
テレビ朝日の駐車場だと思って車を停めた場所が実は全く別のビルで、ナビの案内を理解できていなかったと自嘲気味に語っている。
その結果、マネージャーも驚く事態となり、今振り返ると笑ってしまう出来事だったと記した。
雪や渋滞、迷子と続いた一日だったが、それでも楽しかったと前向きに締めくくっている。
また、朝早くから娘を預かってくれた姉への感謝の気持ちも忘れず、いつも助けられている存在だとつづった。
家族の支えがあってこそ仕事に向き合えるという思いが、文章から自然と伝わってくる内容だった。
さらに、移動中に着用していたaudireのワンピースについても触れ、長時間の渋滞でも快適に過ごせたと紹介した。
行き帰りともにストレスの多い移動だったが、服のおかげで気持ちよくドライブできたと振り返っている。
最後には、大寒波が続く予報に触れ、読者に向けて暖かくして過ごしてほしいと呼びかけた。
長文になったことを詫びつつも、率直で親しみやすい人柄がにじむ投稿となった。
投稿にはネイビーのワンピースを着用したソロショットも掲載されている。
コメント欄には「麻希ちゃん、ずっと可愛い」「輝き半端ないです」「お疲れ様でした」といった声が相次いだ。
仕事と子育てを両立しながら、日常の出来事を飾らずに発信する姿勢が多くの共感を集めている。
岡副麻希の等身大の言葉が、寒さの中でも温かさを感じさせる投稿だった。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
