ジャッキーが逃げ惑うも予想外の展開に 犯罪組織のリーダーとバトル 「パンダプラン」本編映像
イチオシスト
2026年1月23日より劇場公開される、ジャッキー・チェン主演最新作「パンダプラン」から、ジャッキーがパンダを狙う犯罪組織と初めて対峙した際の、アクションシーンが公開された。
里親になったパンダのフーフーを狙う犯罪組織のリーダーは、部下からジャッキーがアクションスターとして「超強い」と聞かされ、「戦わねばならん」と戦闘意欲満々の姿を見せる。ところが、これまでの活躍は“あくまで演技”というジャッキーは、「待ってくれ」とアクションスターらしからぬ弱気な姿で逃げ惑うものの、フーフーを守るために1対1で対峙することになる。どうにか戦いを回避しようとするジャッキーは、時間を稼ごうと遊具の上に乗ったり、頭突きを間一髪でかわしたりとするが、しびれを切らしたリーダーのキックがさく裂し、ボールだらけのプールにダイブする。
映画とは違って絶体絶命のピンチに陥ったかと思いきや、持ち前の反射神経とアクシデントが重なり、アクション映画のような予想外の展開になる。レジェンドスターならではの知恵をフル稼働して乗り切るバトルは、ジャッキーならではのコミカルな展開も盛りだくさんのバトルとなっている。
「パンダプラン」でジャッキー・チェンが演じるのは“ジャッキー・チェン本人”。長いキャリアの中でも、主演作で自分自身を演じるのは初となる。赤ちゃんパンダ(フーフー)の里親となるため、動物園に招かれたジャッキー。ところが、彼の目の前でフーフーは国際的な犯罪組織に誘拐されてしまう。かわいいフーフー救出のためジャッキーは、想像を超えたさまざまなトラブルに立ち向かっていく。中国で2024年10月に公開され、公開からわずか1日と15時間で、興行収入6000万元(約13.67億円)を達成。2024年の中国映画界で“予想外のスリーパーヒット”として大きな話題を呼んだ。
【作品情報】
パンダプラン
2026年1月23日(金)公開
配給:ツイン
© 2024 Emei Film Group Co., Ltd. Tianjin Maoyan Weying Cultural Media Co., Ltd. Longdongdong Pictures (Haikou) Co., Ltd.Ya' An Cultural Tourism Group Co, Ltd Aijia Film Industry Beijing Cheer Entertainment
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
