井上裕介、「バトンは託したぜ」レインボー池田へのメッセージが「紛れもなく井上さんです」と反響
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

お笑いコンビNONSTYLEの井上裕介(45)が1月18日、自身のInstagramを更新した。
投稿では、かなり昔の出来事を振り返りながら、美容男子としての自身の歩みについて語った。
井上はかつて、美容キャラといえば自分だったと感じていたと明かした。
当時は男のくせに、気持ち悪いといった否定的な言葉を投げかけられることも多かったという。
しかし今は時代が変わり、男性がメイクをすることも自然に受け入れられるようになったとつづった。
そんな時代の美容の先頭に立つ存在として、井上が紹介したのが、お笑いコンビレインボーの池田直人だ。
投稿には、池田がメイクをしている最中のショットが添えられている。
池田はお笑い界屈指の美容通として知られ、「お風呂上がりはひと時の乾燥も許さない」と語るほど徹底した美容意識を持つ人物だ。
井上は、かつて自分が担っていた美容男子というポジションを池田に託すような思いを込め、美容のバトンは託したと表現した。
そして、美しい男たちがもっと増えてほしいと願いを込めた言葉で投稿を締めくくっている。
この投稿は、男性の美容に対する価値観の変化を象徴する内容として注目を集めた。
コメント欄には「美容男子の道を切り拓いたのは紛れもなく井上さんですよ」「いけちゃんかっこい」といった声が寄せられている。
井上の先駆者的な姿勢を評価する意見とともに、池田の現在の活躍を称賛する声も多く見られた。
長年第一線で活躍してきた井上だからこそ語れる、美容と時代の変化への実感が、多くの共感を呼んだ形だ。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
