4人の母・MALIA.が見せた“母親の素顔”突然のひとり時間、息子からの連絡を待ち続けた「落ち着かない夜」の告白
イチオシスト

モデルで実業家のMALIA.が1月18日に自身のInstagramを更新し子育てへの率直な思いをつづった投稿が注目を集めている。
4度の離婚を経験し4人の子どもを育てるシングルマザーであるMALIA.はこの日7歳の息子ポコちゃんが友達の家に急遽お泊まりすることになった一夜を振り返った。
投稿では「お友達と遊んでいてその流れで急遽お泊まりすることになったポコちゃん」「わたしは一人で一晩を過ごすことになった」と書き出し突然できた自分時間に戸惑いを覚えた心境を明かしている。
一人で料理をして映画を見ることも考えたが「やっぱりどこかそわそわして落ち着かない夜だった」と正直な思いを吐露した。
夜はいつもならおやすみモードだが電話が鳴ってもいいように音を出したまま過ごし深夜3時30分頃にかかってきた電話では「mommy」と静かな声が聞こえたという。「ぽっちゃんどした?お迎えに行こうか?」と尋ねると「ううん大丈夫ちょっとお電話しただけ」と返されたエピソードに母としての不安と安堵が交錯する。
息子は無事にお泊まりを成功させ「楽しかった楽しかった」と昼に帰宅。この小さな成功体験が成長につながり世界が広がっていくとつづり「できることがひとつずつ増えていくそれはとても嬉しいこと」と喜びを表現した。
一方で「二度と戻らない親子の時間をほんの少し感じた夜でもあった」と寂しさもにじませている。
添えられた写真はポコちゃん生後2カ月の頃にパリで撮影された一枚だ。
白いベッドの上でMALIA.が優しく頬を寄せ腕の中で幼い息子が穏やかな表情を浮かべており親子の深い絆が伝わる。
コメント欄には「素敵なお母さん全てが尊敬本当に素敵な方」「子どもの成長嬉しくも寂しいですねステキ」「投稿みてうるうるしちゃいました」など共感の声が多数寄せられている。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
