GACKT、『芸能人格付けチェック』の裏話を語る

イチオシスト
「GACKT」(登録者数82万人)が1月5日に公開した動画の中で、テレビ番組『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)の裏側について語りました。
独自の見分ける秘訣を語る
『芸能人格付けチェック』は、一流芸能人が複数のチームに分かれ、味覚や音感など6つのジャンルで“格付けチェック”を受けて、間違えるたびに「一流」から最終的に「映す価値なし(画面から消える)」へとランクがダウンしていくバラエティー番組です。GACKTは昨年までに個人で“81連勝”という圧倒的な強さを見せています。
『芸能人格付けチェック!2026お正月スペシャル』で連勝記録を87に伸ばしたGACKTは、共演した「田村淳」(同71万人)との対談動画を1月5日にYouTubeに公開。アフタートーク形式で番組の裏側について語りました。
番組に1人で出演したGACKTは、「いつもパートナー、色んな人にオファーするんだけどみんな断るんだよね」と不満を口にします。GACKTには番組内での連続記録がかかっていることから、淳は「1回どっかで途絶えた後だったらやりやすいんですけど」とツッコミを入れます。
その後、今回1人で番組に臨んだ理由について、音楽活動を長らく控えていることに言及。2026年を「本格的にもう一回再開する大事な年」だとして「『映す価値なし』とかになったらさすがにちょっと傷つく」と語ります。
番組で問題として出されたワインの話題になり、同じ正解でも根拠をはっきりと説明できるGACKTに理由を尋ねる淳。GACKTは30代にとあるきっかけでワインを1500本買い、1本1本歴史を調べていったというエピソードを明かします。飲むたびに疑問に思ったことをを調べて知識として蓄えてきたそうです。そんなGACKTは淳に話の合う人を聞かれ、「ソムリエの人だったら…」と答えて淳を驚かせました。
その後も他の問題の話題になり、食べ物や楽器の演奏など、さまざまなジャンルでどの部分に着目していたかをピー音を交えながら明かしていくGACKT。淳は「塾に通ってるみたい」「問題の解き方を教わってる感じがして」と熱心に話を聞きました。
コメント欄には「GACKTさんのワインのお話もっと聴いていたかったです、素晴らしい知識と解説に脱帽でした」「ぴーの所めちゃくちゃ知りたい」といった声が寄せられています。
関連記事
・GACKTが無期限活動休止を発表 一時は命に関わる状態に

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
