【物欲加速】この小ささで3WAY。かつUVモードも搭載。機能を過剰搭載したギアがこちらです
イチオシスト
小さいのに“使える”。3WAYで活躍する高性能ライト

高品質な懐中電灯、タクティカルライトなどを販売し、その高い耐久性とデザインで世界中で使用されている、OLIGHT(オーライト)。
「Oclip Ultra」は、そんなオーライトの製造する挟む・貼る・吊るの3WAYで使えるクリップ式ライト。
手のひらに収まるコンパクトなサイズ感ながら、高い耐久性を誇り、アウトドアでも日常でも頼れる多機能ギアです。
Oclip UltraOLIGHT

ベルトや帽子のツバに“挟む”

クリップライトの名の通り、まずは「挟む」使い方が基本。ベルトやバックパックのショルダーストラップ、帽子のツバなどに取り付ければ、両手を自由に使えるハンズフリーライトとして活躍。
夜の調理やテント設営、手元作業など、ライトを持てない場面でも明るくサポートしてくれます。
車やポール、テーブルに“貼る”

本体背面には強力なマグネットを搭載。金属部分に“ペタッ”と貼り付けるだけで、簡単に固定できます。
車のボディや車内、テントのポール、テーブル脚など、ちょっとした場所に貼っておけば、夜間作業の補助灯としても便利。
テント設営や積み込みときなど、「ここをもう少し明るくしたい」という瞬間に頼れる仕様です。
バッグやストラップに“吊るす”

付属のストラップホールを使えば、“吊るす”スタイルも可能。吊り下げランタンとしても使用できます。
非使用時は、サコッシュやバッグのループに引っ掛けておいて、いざというときに取り出せる状態にしておくと安心。携帯性をグッと引き上げてくれます。
明るさも申し分なし。2色の光で幅広いシーンに対応

使い方だけでなく、ライトモードが3タイプあるのも魅力のひとつ。通常の白色光に加え、ユニークな機能も搭載しています。

まずは広角白色LED(フラッドライト)。最大出力530ルーメンで、最大45m先も照らすことができます。
これはなんと、ゴールゼロ(135ルーメン)の3〜4倍ほどの明るさ!

続いて、狭角白色LED(スポットライト)も最大450ルーメンで、なんと130m先まで照らすことができます。こちらは遠くの場所をくっきり照らしたいときに活躍するモードです。

そしてもう一つ、特徴的なのがUVライト(紫外光)。このモードでは、夜間でも蓄光アイテムに当てることで、光を蓄えることができます。
ほかにも接着剤の硬化を促進してくれたり、尿やホコリのチェック、虫の観察と、特殊な用途ですが意外に活躍の場面が多く、頼りになる機能です。
アルミ削り出しの上質デザイン。ギフトにも◎

Olightならではの美しい仕上がりも見逃せません。Olightが独自に開発したアルミ合金「OAL™」は、一般的なアルミ素材と同等の軽さでありながら、強度はチタン並み。
頑強さだけでなく、文字のエンボス加工、鈍く輝くマットな質感とカラーリングは、高級感を放ちます。
さらに、外箱も上品な仕様で開封体験にも満足感あり。ステーショナリーのような雰囲気もあり、ギフトにもぴったりの一品です。
Oclip UltraOLIGHT

持っておくと“ちょうどいい”ライト

小さいのに多機能。アウトドアっぽ過ぎない高級感のあるビジュアルに、ライトとしての実力も申し分ない「Oclip Ultra」。
キャンプサイトでのサブライトから、夜のウォーキング、災害時の備えまで——。ひとつ持っておくだけで、どんなシーンでも頼れる万能ギアです。
✔こちらの記事もおすすめ!
関連記事:【正直ドンズバです】リモート操作も。「ミニマライト2.0」が、僕らの需要を完璧に理解しているぞ!
関連記事:【複数買いしたくなる】ゴールゼロの欠点が一撃解決。あの「エクスゲート」に蓄光モデルが登場したぞ!
記事提供元:CAMP HACK
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
