鈴木ゆゆうたのネット閲覧履歴が物議 アダルトサイトの合間に「ジュニアアイドル」検索

イチオシスト
配信者の「鈴木ゆゆうた」(登録者数166万人)が12月30日に実施した配信で、自身のブラウザの閲覧履歴を公開。アダルトサイトを閲覧した流れの中で、「ジュニアアイドル」と検索していたことが判明し、物議を醸しています。
海賊版サイトの利用で何度か騒動に
ゆゆうたが閲覧履歴を公開したきっかけは、海賊版サイトの利用が発覚したことです。
ゆゆうたは、これまでに何度か海賊版サイトの利用で騒動になっており、昨年1月には、配信中に映り込んだ検索履歴から海賊版アニメサイトの利用が発覚。当初は「記憶にない」と否定していたものの、その後利用を認めて謝罪しました。
さらに、昨年12月4日の配信でも海賊版アダルトサイトの利用が発覚し、翌日に謝罪していました。
「ジュニアアイドル」と検索していたことが物議
12月30日の配信でゆゆうたは、「海賊版でエロい動画を見ないという戒め」だとした上で、利用していない証拠として自身のブラウザの閲覧履歴を公開しました。
その中で視聴者の目に止まったのが「ジュニアアイドル」の検索履歴です。ゆゆうたは、アダルトサイトを閲覧した数分後にジュニアアイドルを検索しており、その1分後には再びアダルトサイトを閲覧していました。
アダルトサイトを閲覧する流れの中で検索していたこともあってか、視聴者からは「ジュニアアイドルはやべーだろ」「違法視聴よりやばいよ正直」「本当にまずい」といった声が寄せられました。

これにゆゆうたは、「ジュニアアイドルって何?」「普通に検索しただけだけど」「なんで検索したんだ俺これ?」「わかんない」と、記憶にないことを強調していました。
ちなみにジュニアアイドルの検索履歴に注目が集まる前には、アダルトサイトの閲覧履歴の中にあった「ロリ巨乳」について視聴者から質問が寄せられていました。ゆゆうたは「まぁまぁまぁまぁ……しゃあないと。僕の性癖までは、それはちょっとね、どうしようもないということなんで」とコメントしていました。
この配信は、切り抜き動画がYouTubeに投稿されており、動画のコメント欄やXでは
AVを検索した6分後かつ1分前に”ジュニアアイドル”を性的な目的以外で検索するなんてことある?
児ポって性関連の中でもトップクラスに社会的評価ガタ落ちするやつだから、今までの問題発言とはまた別ベクトルの破壊力を感じるな。
エ口サイト見た後にジュニアアイドルを普通に検索するのやばいよ
ゆ、ゆうたの件今までで一番嫌悪感ある 流石にこれ信者も擁護できんだろ
といった声が寄せられています。
誹謗中傷に対する持論が話題になっていた
ゆゆうたは、海賊版アダルトサイトの利用が発覚する直前の12月3日、Xで「活動者に対する誹謗中傷のラインがどんどん厳しくなってきてる」で投稿。軽い批判すらも誹謗中傷と扱われる現状への違和感を示し、大きな話題となりました。
12月30日の配信では、このX投稿について「自分で自分の首絞めた」と述べた上で、自身の不祥事を取り上げた切り抜き動画などは「残します全部」と宣言しました。
一方で、海賊版サイトの利用については「謝罪し続けるしかない」とし、「すいませんでした」と繰り返し謝罪。「あの件(12月4日)終わってから本当に何も見てないんです!」と力説し、自身に信用がないことを認めつつ、「今後は行動で示していく」と語りました。
関連記事
・鈴木ゆゆうた、厳しさ増す“誹謗中傷のライン”に違和感 「ネットはもっと好き勝手言える場所であってほしい」
・会場には小学校低学年の少女 ローアングルで撮影… ジュニアアイドルの撮影会にYouTuberが「闇が深すぎた」と驚く

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
