篠田麻里子、約7年ぶり復活の『水戸黄門』に出演!「恐るべし美しさ」と絶賛された凛々しい着物姿を公開
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

女優やタレントとして活躍する篠田麻里子が12月28日、自身のInstagramを更新し、同日放送されるテレビドラマ「水戸黄門」への出演を告知した。
投稿では「開局25周年企画として約7年ぶりに復活する水戸黄門。新たな旅立ちの舞台は輪島・金沢」と紹介し、物語への思いをつづっている。
12月28日午後6時からBS-TBSで放送される「水戸黄門」は、長年愛されてきた国民的時代劇。篠田は忍びの女性・詩乃役として登場し、物語に彩りを添える。
添付された写真では、淡いブルーを基調とした着物姿で暖簾の前に立つ篠田の姿が収められている。凛とした表情と所作が印象的で、落ち着いた和の雰囲気が漂う一枚となっている。
コメント欄には「町娘姿が素敵」「和服美人」「恐るべし美しさ」「色っぽさが増している」といった声が相次ぎ、放送前から大きな反響を集めた。
AKB48卒業後も女優として着実にキャリアを重ねてきた篠田。
約7年ぶりに復活する「水戸黄門」でどのような存在感を見せるのか、その演技に注目が集まっている。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
