【前編】前田敦子×高橋みなみ 対談、AKB48を振り返る「憑き物が取れたよう」
更新日:
AKB48 20周年を記念し、前田敦子さんと高橋みなみさんが、ザ・プレミアム・モルツを片手に本音を語り合う、台本なしの特別対談が公開されました。対談の前半では、今年開催されたAKB48の20周年武道館公演に出演した際の心境についてもトーク。前田さんは当時を振り返り、「ライブ以上に幸せを感じられる瞬間はない」としみじみ語りました。その言葉を受け、高橋さんも「どんなに時が経っても、あそこが一番の青春だよね」と共感を示しました。また、それぞれセンター、総監督という立場で活動していた現役時代については、「あの頃は背負い過ぎていた」と当時のプレッシャーを吐露。高橋さんは前田さんについて、「敦子が現役の頃より楽しそうだった」と語り、「当時もステージで輝いていたけれど、憑き物が取れたような感じがした。卒業してから一人の人生を歩んだ約10年があって、久しぶりにAKB48に戻った時の敦子の笑顔が、めちゃくちゃ楽しそうだった」と温かく振り返りました。二人が歩んできた20年の軌跡、そしてこれからの未来について語り合う貴重な対談は、ファン必見の内容となっています。
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
AKB48 20周年を記念し、前田敦子さんと高橋みなみさんが、ザ・プレミアム・モルツを片手に本音を語り合う、台本なしの特別対談が公開されました。
対談の前半では、今年開催されたAKB48の20周年武道館公演に出演した際の心境についてもトーク。
前田さんは当時を振り返り、「ライブ以上に幸せを感じられる瞬間はない」としみじみ語りました。
その言葉を受け、高橋さんも「どんなに時が経っても、あそこが一番の青春だよね」と共感を示しました。
また、それぞれセンター、総監督という立場で活動していた現役時代については、「あの頃は背負い過ぎていた」と当時のプレッシャーを吐露。
高橋さんは前田さんについて、「敦子が現役の頃より楽しそうだった」と語り、「当時もステージで輝いていたけれど、憑き物が取れたような感じがした。卒業してから一人の人生を歩んだ約10年があって、久しぶりにAKB48に戻った時の敦子の笑顔が、めちゃくちゃ楽しそうだった」と温かく振り返りました。
二人が歩んできた20年の軌跡、そしてこれからの未来について語り合う貴重な対談は、ファン必見の内容となっています。
記事提供元:フィールドキャスター
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
