「保育士のミカタ」、口コミ分析等を利用した改善を念頭に、無料プラン開始
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

パーソナルエージェント株式会社、「保育士のミカタ」が、保育士からの口コミを自園の改善活動に生かすことを目指し、口コミ分析サービスの無料プランを開始しました。
概要:無料口コミ分析サービス提供
サービス名:保育士のミカタ運営企業名:パーソナルエージェント株式会社
提供内容:自園・自社に投稿された口コミの無料閲覧行・分析
対象者:保育施設運営企業・法人・自治体・個人
詳細URL:https://hoikushi-mikata.jp/pr-nursery/
「保育士のミカタ」の活用
「保育士のミカタ」で取り扱われる口コミは、保育士同士が職場の実状を共有するためのもので、運営側(法人・園側)が現場からの声を直接把握し、職場環境の改善に生かす手段となります。また、口コミは「対立の火種」にならず、より良い職場作りに資する「資産」に転換すべく、この新プランがリリースされました。
「保育士のミカタ」に蓄積される口コミデータ
「保育士のミカタ」に投稿される口コミは、その約50%が「園の良い点」や「働きやすさ」を評価する内容です。これは「保育士のミカタ」が良い点と課題点を必ずセットで投稿するルールを設けているためで、投稿内容には「運営改善に役立つ課題のヒント」と「自園が誇るべき魅力・強み」の両方が含まれます。まとめ:利点と機能
無料プランを利用する利点として課題の可視化や迅速な改善、信頼関係の構築、そして建設的な対話の促進が挙げられます。また、利用できる主な機能には自園口コミの閲覧行、カテゴリー別分析、系列園比較などがあります。関連リンク
無料プラン詳細URL:https://hoikushi-mikata.jp/pr-nursery/パーソナルエージェント株式会社URL:https://hoikushi-mikata.jp/
記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
