イ・ジェフン“ドギ”が福岡に降り立ち、スマホゲーム詐欺に遭った女子高校生の行方を追う<復讐代行人3~模範タクシー~>
イチオシスト
(C)SBS「復讐代行人3~模範タクシー~」はLeminoで独占配信中
韓国ドラマ「復讐代行人3~模範タクシー~」が、韓国での放送と同日となる11月21日にLeminoで配信スタート。シーズン3作目となる今回、第1話では福岡を舞台に、イ・ジェフン演じる“模範タクシー”運転手キム・ドギが犯罪組織と対峙(たいじ)した。(以下、ネタバレがあります)
秘密のプロフェッショナル集団が悪を裁く
「復讐代行人~模範タクシー~」は、同名ウェブ漫画が原作のアクションエンターテインメント。表向きはタクシー会社「ムジゲ運輸」に勤務する秘密のプロフェッショナル集団が弱者に代わり、法では裁けない悪に復讐(ふくしゅう)していく。
2021年に放送されたシーズン1は大人気を博し、同年のSBS演技大賞各賞を受賞。2023年、チームが再び集結したシーズン2では同年ミニシリーズ最高視聴率1位を記録している。
そして、シリーズ第3弾となる本作は、イ・ジェフン、キム・ウィソン、ピョ・イェジンらおなじみのキャスト、脚本家は変わらず、さらにスケールアップした国際犯罪に挑む内容に。
物語の舞台は韓国だけでなく、日本にも拡大。一般公募でエキストラを募集し、2025年5月に福岡・糸島市などで撮影を行ったことも話題となった。
(C)SBS「復讐代行人3~模範タクシー~」キービジュアル
女子高校生を捜すためドギは学校に潜入する
第1話の舞台は福岡。模範タクシーに日本の公衆電話から助けを求める連絡が入り、チャン・ソンチョル代表(ウィソン)はムジゲ運輸ドライバーのドギらを招集。電話を掛けてきた女性の捜索を開始し、チャン代表は福岡へ。
ユン・イソ(チャ・シヨン)という女子高校生の学生証を発信元の公衆電話で発見し、イソが通う高校に臨時教師のファン・インソン先生として潜入するドギ。そこで同級生に話を聞き、スマホゲームで詐欺に遭ったイソが、借金返済を求める反社会組織に付きまとわれていたと知る。
そのスマホゲームを実際にプレイして、組織への接触を試みたムジゲ運輸の紅一点・ゴウン(イェジン)は、イソと同じルートで日本へと飛び、イソの捜索を始めることになった。
(C)SBS「復讐代行人3~模範タクシー~」第1話より
ドギは純白の長ラン姿で反社会組織に対抗
第1話から大規模な国際犯罪が描かれるシーズン3。スマホゲームを利用して犯罪を重ねる組織の親分・松田役で笠松将、引退した元ヤクザの男役で竹中直人、警視庁の刑事役で森優作が登場。
また、日本人俳優に加えて、インターポールからきた捜査員を香港のボーイズグループMIRRORのイーダン・ルイが演じるなど、韓国語、日本語、英語が飛び交うグローバルな世界観が2話連結で展開する。
今シーズンでもジェフン演じるドギは健在で、普段は穏やかで思慮深い一方、犯罪には深い憎しみをあらわにする。さらに、抜群のアクションスキルとドライビングテクニックを披露し、日本語までも駆使して敵を追い詰めていく“模範タクシー”のドライバーを体現する。
ドギが学校に潜入した際の「ファン・インソン先生」は、シーズン1から度々登場しており、今回も女子生徒たちが思わず振り返るほどのイケメンでありながら、笑顔で生徒たちに手を振り、「みんな、勉強頑張れ。先生、応援するぞ」とガッツポーズするという、チャーミングなキャラクターをジェフンが演じている。
さらに、ドギのコスプレ潜入調査シーンは毎回話題となっており、今回は純白の長ランをまとったツッパリ姿で反社会組織に対抗。完璧な日本語を話し、強烈なパンチで組織を制圧していた。
「復讐代行人3~模範タクシー~」は、毎週金・土曜に新エピソードをLeminoで配信中。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
