プロゴルファーの金谷拓実と吉本ここねが結婚していたことを公表 22日の“夫婦イベント共演”で明らかに
イチオシスト
12月3日、SOMPOひまわり生命保険がリリースを発表。そこで同社所属の男子プロゴルファーで、現在、米国ツアーでプレーする金谷拓実と、女子プロゴルファーの吉本ここねが結婚していたことが公表された。
『プロゴルファー夫妻 金谷拓実&吉本ここね初出演!』と銘打たれたイベントを今月22日(月)に開催。その内容は『「健康とライフプラン、ふたりで始める第一歩」夫婦で学ぼう!特別イベント』となっている。
関係者の話をまとめると金谷と吉本は、交際期間を経て昨年オフに結婚。競技に集中するため、シーズン中は公表を控えていた。広島県出身の金谷は1998年5月23日生まれの27歳。一方、北海道出身の吉本は2000年1月5日生まれの25歳と、1学年違いの2人が愛を実らせた。金谷が東北福祉大1年生、吉本が札幌光星高3年生だった17年には、ともに日本ゴルフ協会(JGA)のナショナルチームメンバーに選出され、活動していた。
現在、米国ツアーで戦う金谷は東北福祉大在学時の2018年に「アジア・パシフィックアマチュア選手権」で優勝し、「マスターズ」と「全英オープン」に出場するなど、アマチュア時代から活躍。19年の国内男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」ではツアー史上4人目のアマチュア優勝も果たした。20年にプロ転向すると、ここまで通算8勝。昨年の国内賞金王にも輝いている。昨年末に米最終予選会を通過。今季から主戦場を移し、来季のシード権も確保している。
吉本は18年7月の日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)プロテストに合格。23年には国内女子下部のステップ・アップ・ツアー「ルートインカップ」でプロ初優勝を挙げている。今季は33試合に出場し、メルセデス・ランキング59位で終了。来季の出場権をかけ、現在、宍戸ヒルズカントリークラブ (茨城県)で行われているQTファイナルステージに出場している。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
