【速報】永久追放から復活したジュキヤ、1日で新チャンネルをBANされる

イチオシスト
今月1日にYouTube復活を報告したばかりの「ジュキヤ」が、わずか1日で再びチャンネルをBANされたことがわかりました。
1日に復活を宣言したばかり
ジュキヤは今月1日、ジュキヤは新たに開設したチャンネル「じゅきぱっぱ」に「YouTube復活します」と題する動画を投稿し、YouTube活動の再開を宣言しました。
昨年5月、ジュキヤは登録者が252万人いたメインチャンネルを始め全てのチャンネルをBANされました。その後何度か新たにチャンネルを開設したものも、それらもBANされるという事態となり、YouTubeから事実上の永久追放状態になっているとみられていました。
しかし1日の動画の中でジュキヤは、YouTubeが10月から導入した「セカンドチャンス」プログラムを通じて復活が認められたと説明。「正式にGoogleさんから許可をいただいたということで、最後のチャンスでね、やっていきたいと思うんですけども」と意気込んでいました。
関連記事
・YouTube永久追放のジュキヤ、“セカンドチャンス”認められ正式に活動再開 「Googleさんから許可をいただいた」
・YouTube、BANされたクリエイターに“セカンドチャンス”与えるプログラムを発表
新チャンネルがBANされる
ところがそれからわずか1日で再びBANされてしまったようです。現在チャンネルにアクセスすると、「このチャンネルは、コミュニティ ガイドライン違反により削除されました」とのメッセージが表示され、全てのコンテンツが閲覧できない状態となっています。
BANの原因は不明ですが、ジュキヤは2日の18時に「デスドルに訴えられてる件を全て聞いてみたwwwww」と題する動画を投稿していました。サムネイルによると、この動画には、暴露系Xアカウントとして知られる「DEATHDOL NOTE(デスドルノート)」の創設者「磨童まさを」が出演していたようです。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
