ゴールデンボンバー、今年の流行語で作った恒例の替え歌を公開 TikTokで200万回以上再生される

イチオシスト
「ゴールデンボンバー」(登録者数47万人)「新語・流行語大賞」のノミネート語を歌詞に盛り込んだ恒例の「女々しくて」替え歌を公開し、TikTokで200万回超の再生を集めるなど大きな話題となっています。
今年の流行語を使用して替え歌を作曲 TikTokでこれまでに230万回以上再生
今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2025 T&D保険グループ 新語・流行語大賞」が12月1日に発表され、年間大賞には高市早苗総理が10月に自民党総裁に選ばれた直後に発言した「働いて働いて働いて働いて働いてまいります / 女性首相」が選ばれました。このほか、大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」や映画「国宝」の大ヒットで話題になったフレーズ「国宝(観た)」、ニュースで連日取り上げられるクマ被害に関連した「緊急銃猟 / クマ被害」といったワードが「選ばれた10語」となっています。
ゴールデンボンバーは11月上旬に発表されていたノミネート語30や、スタッフが調べたノミネート外の流行語を歌詞に使い、同グループの代表曲「女々しくて」の替え歌バージョンを11月30日に公開。ゴールデンボンバーは毎年この時期にその年の流行語を使用した替え歌を公開しています。YouTubeでは楽曲の制作過程も紹介しています。
そして12月1日、ゴールデンボンバーの公式XはTikTokに公開していた替え歌が170万回再生を突破したことを報告。その後も再生数を伸ばしており、記事執筆時点では230万回再生を突破しています。
視聴者からは「やっぱり出だしの歌詞はこれだと思ったwww」「今年も安定な女々しくて流行語2025バージョン出していただきありがとうございます」といった喜びの声のほか、「2025終わるの早くね…?」「年末感でてきたなーー。」「これに聴けば2025年振り返れるw」と、恒例となっているこの企画で年の瀬が近づいていることを実感するコメントも寄せられています。
ちなみに昨年バージョンの再生数は現時点で約220万回となっており、公開2日で昨年を上回る出だしとなっています。
@goldenbomberofficial 「女々しくて 2025流行語ver.」 【今年も】新曲のメロディを覚えるのが面倒な人のために、今年の流行を総ざらいする歌詞を皆さんが聴き飽きた「女々しくて」に乗せて作りました。 2025年の新語・流行語大賞ノミネート30語を中心に今年流行した言葉で構成しました。忘年会のカラオケで歌ってください! #女々しくて #2025年 #流行語 ♬ オリジナル楽曲 – ゴールデンボンバー公式
TikTokに投稿した「女々しくて 2025流行語ver.」が170万再生されました。ありがとうございます!https://t.co/nRFDw8U5xF#ゴールデンボンバー#女々しくて pic.twitter.com/ErnfqIZWLe
— ゴールデンボンバー公式 (@KinbakuTw) December 1, 2025
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
