岩井千怜が英語の曲をアカペラで披露 LPGAは「新進気鋭のロックスター」と称賛、日米のファンも大喜び!
イチオシスト
米国女子ツアーが公式インスタグラムを更新。「プロゴルファーであり新進気鋭のロックスター」と岩井千怜を紹介すると、英語でインタビューを受けている途中で歌を披露するという動画を投稿した。
女性レポーターと会話をしながらコースを歩いている2人。岩井は「今、頭に残っている歌があるの」「歌ってもいい?」と言うと、レポーターに促されるように歌いはじめた。
歌ったのは日本のボーイズグループBE:FIRSTがカバーしたジャクソン5の大ヒット曲「I Want You Back」だ。途中から歌詞はちょっとアヤフヤになってしまったが、笑顔でサビの部分を歌いきると、「昨日、覚えたばかりなの」と笑顔で明かしていた。
動画を見た日本や海外のファンは大喜び。「英語ペラペラなんて凄い」「私もこの曲が大好きです」「Great job cutie(かわいこちゃん、よくやった)」「何度見ても可愛い」「This song also stuck in my head now with Chisato’s cute voice singing it(千怜が可愛い声で歌ってからは、私の頭からも離れないよ)」などのコメントが次々と寄せられていた。
ルーキーとして戦い抜いた米国女子ツアーでは、メキシコで開催された新規大会「リビエラマヤオープン」で嬉しい初優勝。トップ10には5回入り、CMEグローブポイントランキングは15位という素晴らしい成績を残した。そして今季最終戦は、本年のJLPGAツアー優勝者、USLPGAツアー優勝のJLPGA会員など成績上位40人のみが出場できる国内女子ツアーの最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」にエントリー。日本のファンの前で1年を締めくくる。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
