シーパラならではのクリスマスイベント 「SEAPARADISE Christmas」 見どころは幻想的なイルミと没入型パフォーマンス
イチオシスト
すっかり冬の風物詩となったイルミネーション。今年はどこへ見に行こうかと考え中なら、海をイメージしたこちらはいかがだろう。『横浜・八景島シーパラダイス』(横浜八景島・横浜市)では、11月15日(土)~12月25日(木)の期間、シーパラならではのクリスマスイベント「SEAPARADISE Christmas」を開催する。
海のクリスマスをコンセプトに、“青”と“白”をイメージした高さ8メートルのイルミネーションオブジェ「LIGHTIA クリスタルツリー」は、約5万2000個のアクリルビーズを使用しており壮観。日中はアクリルビーズが陽の光によって雪の結晶のようにキラキラ輝くシーン、夜はライトによって多彩な色にきらめくシーンなど、昼と夜で異なる表情を見せる幻想的なオブジェとして楽しめる。島内各所に設置された約2メートルのミニツリーや装飾とあわせて、シーパラならではのイルミネーションを楽しもう。展示は2026年3月1日(日)まで。
加えて、今冬のシーパラダイスでは、クリスマスシーズンにぴったりなイルミネーション企画として、イルカと多様な光の色の世界に魅了される没入型ナイトパフォーマンス「LIGHTIA~七色のキセキ~」を期間限定(11月15日~2026年3月1日)で毎夜開催する。このパフォーマンスは、過去・現在・未来を旅し、生命の歴史・誕生・つながりを描きながら、命の調和と未来の希望につなぐ“奇跡の花”を咲かせるため、イルカたちが時空を超える壮大な物語を表現。イルカ、トレーナー、視覚演出の3つがトライアングルを形成するようにシンクロし、一瞬たりともパフォーマンスの世界から覚めることのない、圧倒的な20分間を体験できる。フィナーレを彩る人気バンド「ヨルシカ」の楽曲「晴る」にも注目。
もちろん、生きものたちの能力や魅力を体感できる、水族館ならではのパフォーマンスや展示も充実している。イルカたちがクリスマスソングにあわせて躍動する「Animal Life Live!」、イワシの群泳による「スーパーイワシイリュージョン」、よちよち歩きが楽しい「ケープペンギンのパレード」など見どころがたくさん。スケジュールなど詳細は、公式ホームページで確認しよう。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

