大竹しのぶ、「海のはじまり」共演の泉谷星奈を応援 生田絵梨花と舞台鑑賞へ
イチオシスト

女優の大竹しのぶ(68)が11月9日、自身のInstagramを更新し、ミュージカル『SPY×FAMILY』を観劇したことを報告した。
投稿では、「今日も熱い拍手をありがとうございました。本当に本当にありがとう」と舞台『リア王』の公演を終えた後の感謝を綴りつつ、「ドラマ『海のはじまり』で仲良しになった、ラナちゃんの初舞台であるミュージカル『SPY×FAMILY』を、いくちゃんと観に行きました」と明かした。
「ラナちゃん」とは、フジテレビ系ドラマ『海のはじまり』で共演した子役の泉谷星奈(いずたに らな・11)のこと。大竹は「東京では行けなくて、大阪で今日なら行けると分かり、リア王終演後に2人でバタバタと駆けつけ、間に合いました」と舞台を観に行くまでの経緯を説明した。
さらに、「ラナちゃん本当に素敵でした。のびのび生き生き楽しそうにやっていて、すごく可愛かった。歌もお芝居も上手でなんだか自慢したいほどです。何より可愛い」と、泉谷の舞台デビューを心から称えた。
投稿には、泉谷星奈、生田絵梨花とのスリーショットも掲載。和やかな笑顔の写真に、ファンからは「『海のはじまり』からの絆が素敵」「ラナちゃん、夢が叶ってよかった」「素敵な3ショット!」などのコメントが寄せられている。
コメント欄には他にも、「ラナちゃん思いが叶ったんだね。ずっと今回のお芝居をしのぶさんに観てもらいたいって言ってた」「しのぶさんが観に行けて本当によかった」「最高の再会ですね」といった温かいメッセージが並んでいる。
また、大竹は投稿の中で、泉谷との微笑ましいやりとりも紹介している。「ラナちゃんが私の芝居を観に来てくれる時に、いつも物語の説明を送るのですが、昨日ラナちゃんから今日の物語の説明が」と明かし、「可愛すぎる。ラナちゃん今度は舞台で一緒にやろうね」と呼びかけた。
『海のはじまり』で母娘のような関係を演じた2人。作品を超えて今も続く絆に、ファンからは感動の声が広がっている。さらに大竹は、「この前は琴音ちゃんが舞台を観に来てくれて、会えて嬉しかったなあ」と、同じく共演した古川琴音(27)との再会も報告した。
大竹は現在、舞台『リア王』に出演中で、精力的に活動を続けている。多忙なスケジュールの中でも後輩俳優や共演者とのつながりを大切にする姿勢が、多くのファンから尊敬を集めている。
ベテラン女優として第一線で活躍しながらも、若手俳優へのまなざしは温かい。泉谷星奈、生田絵梨花、古川琴音という新世代の才能と向き合いながら、大竹しのぶが見せる“世代を超えた絆”は、改めて彼女の人間味と懐の深さを感じさせた。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
