ムジン(チョン・ギョンホ)が憑依!?ウニョン(ファンボ・ルムビョル)の姿に成り代わり…『労務士ノ・ムジン』第3話
イチオシスト
(C)2025 MBCドラマ『労務士ノ・ムジン』第3話が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で配信された。女性の霊が見えるようになったムジンは、突然「復讐をしに病院へ行こう」と言う。ヒジュと共に病院に着いたムジンは、突然医師につかみかかり、うわごとを繰り返した。それはムジンの意思ではなく、見えていた女性の霊が憑依したためだった。それについて調べ始めたムジンたちは、看護師が病院の屋上から飛び降り自殺をしたという記事を見つける。
ウニョン(ファンボ・ルムビョル)、「もしものことがあったら許さない」と患者の妻に罵られる…
チョイン病院を訪れた労務士のムジン(チョン・ギョンホ)は姿をくらまし、ヒョヌ医師(シン・ジュヒョプ)の胸倉をつかみ、食い下がっていた。霊などの存在が体に乗り移る「憑依」という状態になったのか、姿が看護師のウニョン(ファンボ・ルムビョル)に変わり、「あんたが指示を。なのになぜ私に罪を着せたのよ」と叫んだ。そして再び、姿はムジンに戻り、「新人だった私に一体なぜ?私が、どれほど怖くて辛かったか」と言い、さらに「自分だけ助かろうと、罪のない人を崖っぷちに立たせた」と訴えた。ヒョヌ医師は「お前は誰だ」と怯えていた。ようやくムジンを見つけた労務士事務所の理事で義妹のヒジュ(ソル・イナ)は、謝罪するも、警備員から「今後は見逃しませんよ」と釘を刺された。
その後、労務士事務所で、映像クリエーターのギョヌ(チャ・ハギョン)が検索をしていて、「29日未明 ソウル中区A病院の屋上から看護師Bさんが投身自殺」という記事を見つけた。ギョヌは「こういうときほど理性的に考えるべき」と忠告し、3人でお祓い、教会の懺悔室での相談、寺院での祈祷へ出掛けるも効果なしだった。
ある日、ムジンが労務士事務所で一人でいると、ウニョンが霊となって現れ、ムジンに近づいて来た。ムジンが「ウニョンさん、恨みを晴らしたくないんですか…」と問うと、ウニョンは立ち止まり、ムジンは憑依してウニョンのこれまでの経緯を体感することになった。ウニョンは先輩看護師のソジョン(オク・ジャヨン)から「あんたが来たせいで、むしろ仕事が増えている。ストレスでおかしくなりそうだわ」と、激しいパワーハラスメントにさらされていた。
さらに、ウニョンは、ある男性患者について、ヒョヌ医師から口頭処方を指示され、それをメモして対応した。その後、ソジョンに倉庫に呼び出され、ハラスメント申告書を提出したことを咎められ、その申告書をソジョンが投げつけ、棚の下に入ってしまった。すると、緊急事態が発生。ヒョヌ医師の指示通り対応した患者の容体が急変したのだ。患者の妻はウニョンの胸倉をつかみ「もしものことがあったら許さない」と罵った。しかし、ヒョヌ医師は「看護師のミスなので、代わりにお詫びします」と言った。ウニョンは、ソジョンに無理やり謝罪させられた。そして、ウニョンは屋上の階段を上がり…。
(C)2025 MBC【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
