【スズキ】新型「アドレス125」を9/10に発売! 外観刷新&トルク向上
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イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
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スズキは新型「アドレス125」を2025年9月10日(水)に発売する。今回のモデルでは灯火類の変更などにより外観を刷新したほか、装備を充実させて使い勝手を向上。エンジンの始動方式を常時噛み合い式に変更することで始動時の高い静粛性を高め、カムシャフトの変更により低中速域でのトルクも強化された。124cm3 空冷2 バルブ単気筒SOHC の SEP エンジンを搭載し、スムーズな加速性能と高い燃費性能を両立している。
カラーは「パールグレイスホワイト」「ソリッドアイスグリーン」「マットステラブルーメタリック」「マットブラックメタリックNo.2」の4色を用意。メーカー希望小売価格は28万500円(税10%込み)となる。
スズキ、新型スクーター「アドレス125」を日本で発売
スズキ株式会社は、新型スクーター「アドレス125」を9月10日より日本で発売します。
新型スクーター「アドレス125」は、クラシックで都会的なスタイリングを備えた「アドレス」の新型モデルです。

マットステラブルー
先代の街になじむ丸みのあるボディーデザインを継承し、フロントポジションランプ、リヤコンビネーションランプの変更などにより外観を刷新しました。また、シートを開けずに給油できるフューエルリッド付き燃料タンクの採用や燃料タンク容量およびシート下収納の容量を増加したほか、デュアルフロントポケット、デュアルユーティリティフックなど使い勝手の良い装備を充実しています。
エンジンは始動方式を常時噛み合い式に変更し、始動時の高い静粛性を実現したほか、
カムシャフトの変更により、低中速域でのトルクが先代モデルより向上し、力強い走りに貢献しています。また、124cm3 空冷2 バルブ単気筒SOHC のSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジン(※1)を搭載し、スムーズな加速性能と高い燃費性能を両立しました。加えて、取り回しやすさと操縦性を兼ね備えた軽量な新設計フレームを採用しています。
■目標販売台数(年間)/5,000 台
■メーカー希望小売価格/28万500円(税10%込み)
■商品名/アドレス 125
■エンジン/4サイクル 124cm3
(※1)燃費効率を上げ、フリクションロスを低減することにより、パワーを落とすことなく、低燃費を実現したエンジンの総称です。

マットブラックメタリックNo.2

パールグレイスホワイト

ソリッドアイスグリーン
「アドレス 125」の主な特長
■デザイン
・街になじむ丸みのあるボディーデザイン
・曲面と流麗なラインで織りなす洗練されたスタイリング
・U 字型に光る特徴的なフロントポジションランプ、リヤコンビネーションランプ
・メッキパーツで上質感を演出する立体エンブレム&ヘッドランプリム
■装備
・広くフラットなフロアボード
・二人乗りでもゆったり座れるシート
・タンデム走行時グラブバーとしても活用できるリヤキャリアを標準装備
・シートを開けずに給油できるフューエルリッド付き燃料タンク
・燃料タンク容量の増加(5.0L⇒5.3L)
・シート下収納の容量を拡大(21.8L⇒24.4L)
■エンジン/車体
・124cm3 空冷2 バルブ単気筒SOHC のSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジン(※1)を搭載し、スムーズな加速性能とWMTC モード燃費53.4km/L(※2)を両立
・エンジン始動方式の変更により、先代モデルよりエンジン始動時の高い静粛性を実現
・カムシャフトの変更により、低中速域でのトルク向上
・取り回しやすさと操縦性を兼ね備えた軽量な新設計フレーム
(※1)燃費効率を上げ、フリクションロスを低減することにより、パワーを落とすことなく、低燃費を実現したエンジンの総称です。
(※2)WMTC モード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に
もとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。

マットステラブルー

マットブラックメタリックNo.2

パールグレイスホワイト

ソリッドアイスグリーン
主要諸元

リリース
スズキ株式会社(2025年9月2日発行)
記事提供元:バイクブロスニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。