ライダーカップ欧州チームが発表 LIVゴルフのジョン・ラーム、 初出場選手も「米国大会よりもずっといい戦いを」
1日、ライダーカップ欧州チームのキャプテン選出の6名が発表、キャプテンを務めるルーク・ドナルド(イングランド)は順当な選出でサプライズはなし、今回は初出場となる選手もいる。
■ドナルド主将の選出メンバー(6名)
・ジョン・ラーム(スペイン)
・セップ・ストラカ(オーストリア)
・ルドビク・オーバーグ(スウェーデン)
・マシュー・フィッツパトリック(イングランド)
・シェーン・ローリー(アイルランド)
・ビクトル・ホブラン(ノルウェー)
■ポイントでの選出メンバー(6名)
・ローリー・マキロイ(北アイルランド)
・ジャスティン・ローズ(イングランド)
・ティレル・ハットン(イングランド)
・トミー・フリートウッド(イングランド)
・ロバート・マッキンタイヤ(スコットランド)
・ラスムス・ホイガード(デンマーク)
■ドナルド主将が選出した副キャプテン
・エドアルド・モリナリ(イタリア)
・トーマス・ビヨン(デンマーク)
・ホセマリア・オラザバル(スペイン)
・フランチェスコ・モリナリ(イタリア)
欧州チームのメンバーは12名。そのうち11名が2年前のローマ大会で勝利した選手で、唯一入れ替わったのは、ツインズのニコライ・ホイガードからポイント選出のラスムス・ホイガードだ。
ドナルド主将は、想定通りLIVゴルフを主戦場に戦うラームを選出。ポイント12位のマット・ウォレス(イングランド)はチーム入りを果たせなかった。「ジョンは我々にとって大事な存在。彼はライダーカップの歴史、その意味をとてもよく理解している。そしてスペインの先駆者たちのあとをたどりたいと思っている」とドナルド主将は語る
。
選出されたラームは「本当にライダーカップは特別なものでスページに行くのが待ちきれない。ニューヨークのファンは素晴らしい。我々欧州チームにとっては厳しい声援になるかもしれないけど、前回の米国での大会よりはずっと良い戦いを見せたい」と話した。
ライダーカップは9月26〜28日の3日間の日程で、米ニューヨーク州のベスページ・ブラックで開催される。(文・武川玲子=米国在住)
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。