⼭⽥涼介、記者のいじわるに完璧スマイル返し!プロすぎる神対応
更新日:
「ゲーマーをかっこよく魅せる」ことをテーマにesportsの発展を⽬指し活動を⾏っているプロゲームチーム「Crazy Raccoon」に、⼭⽥涼介さん(Hey! Say! JUMP)がLEOとして加⼊。【⼭⽥涼介「Crazy Raccoon」加⼊発表記者会⾒】に登壇しました。MCから「大会の開催とかどうですか?⼭⽥涼介杯的なのは」と聞かれると、山田さんは「やりたいですね!」と回答。「いずれ僕主催でというか、大会も開いて、その時にはうち(Hey! Say! JUMP)のメンバーの知念侑李とかもゲームが好きなので、呼んでボコボコにしたいなと思います」とコメントしました。また、記者から「アイドルとゲーマーの二刀流ということでいいのでしょうか?」と質問が飛ぶと、山田さんは「それでいうと僕、俳優もありますし。ソロでもやって、グループでもやって、ゲーマーもやって、俳優もやって……三刀流なのか四刀流なのか分からないですけど、すごい人だということを書いておいていただければいいかなと思います」とユーモアを交えて答え、会場の笑いを誘いました。続けて「アイドルとして歌っている時と、ゲーマーとしてゲームをやっている時、ぶっちゃけどっちが楽しいですか?」という攻めた質問には「やめてくださいよ、そんないじわるな質問(笑)と笑顔で対応。「どっちにも楽しさがありますし、全然別のものなので、比べることはできないんですけれども……。アイドルをやっている時は、本当に綺麗ごととかじゃなくて、それこそ東京ドームでライブをやっている時とか、ファンのみなさん一人ひとりの笑顔を見て、僕はこの仕事をやっていてよかったなっていう風にすごく思います。そしてゲームをやっている時はゲームをやっている時で、普段アイドルとしての自分では絶対に出さないであろう言葉、時には汚い言葉もあります。そんなものも受け入れていただいた上で楽しんでいただけているという環境が、僕はすごく好きなので。どっちが楽しいかって言われると、どっちも楽しいからなぁとしか言えないんですけれども……申し訳ないです」と丁寧に答えました。
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
「ゲーマーをかっこよく魅せる」ことをテーマにesportsの発展を⽬指し活動を⾏っているプロゲームチーム「Crazy Raccoon」に、⼭⽥涼介さん(Hey! Say! JUMP)がLEOとして加⼊。
【⼭⽥涼介「Crazy Raccoon」加⼊発表記者会⾒】に登壇しました。
MCから「大会の開催とかどうですか?⼭⽥涼介杯的なのは」と聞かれると、山田さんは「やりたいですね!」と回答。
「いずれ僕主催でというか、大会も開いて、その時にはうち(Hey! Say! JUMP)のメンバーの知念侑李とかもゲームが好きなので、呼んでボコボコにしたいなと思います」とコメントしました。
また、記者から「アイドルとゲーマーの二刀流ということでいいのでしょうか?」と質問が飛ぶと、山田さんは「それでいうと僕、俳優もありますし。ソロでもやって、グループでもやって、ゲーマーもやって、俳優もやって……三刀流なのか四刀流なのか分からないですけど、すごい人だということを書いておいていただければいいかなと思います」とユーモアを交えて答え、会場の笑いを誘いました。
続けて「アイドルとして歌っている時と、ゲーマーとしてゲームをやっている時、ぶっちゃけどっちが楽しいですか?」という攻めた質問には「やめてくださいよ、そんないじわるな質問(笑)と笑顔で対応。
「どっちにも楽しさがありますし、全然別のものなので、比べることはできないんですけれども……。アイドルをやっている時は、本当に綺麗ごととかじゃなくて、それこそ東京ドームでライブをやっている時とか、ファンのみなさん一人ひとりの笑顔を見て、僕はこの仕事をやっていてよかったなっていう風にすごく思います。そしてゲームをやっている時はゲームをやっている時で、普段アイドルとしての自分では絶対に出さないであろう言葉、時には汚い言葉もあります。そんなものも受け入れていただいた上で楽しんでいただけているという環境が、僕はすごく好きなので。どっちが楽しいかって言われると、どっちも楽しいからなぁとしか言えないんですけれども……申し訳ないです」と丁寧に答えました。
記事提供元:フィールドキャスター
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。