自分はもう死んでいる? 葛藤を抱える南くん(八木勇征)はちよみ(飯沼愛)の自立を望むが……『南くんが恋人!?』第6話

『南くんが恋人!?』
『南くんが恋人!?』が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。ある日突然、恋人が15cmになってしまった……!? 『南くんの恋人』が【男女逆転バージョン】で初映像化! 30年の時を経て岡田惠和が再び脚本を執筆。ひと夏の甘くほろ苦くて、ちょっと懐かしいホーム・ラブコメディー、誕生!
縁を切ったはずのちよみの本当の父親、たけし(富澤たけし)がやって来る
同じ境遇の早苗(国仲涼子)が“消えてしまった”ことに愕然とする南くん(八木勇征)。「自分たちがなぜ小さくなったのか、それはもう死んでいるから」「特別にこの世界にお別れする時間をくれたんだと思う」という早苗の言葉を信じたくないと思っていたものの、現実を突きつけられ、南くんは切なくてやりきれない気持ちになる。そんなこととは知らないちよみ(飯沼愛)は、「お祭り、来年も来ようね」と無邪気に南くんに語りかけるのだった。
夏祭りが終わり、『美容室ガーベラ』では楓(木村佳乃)や百合子(加賀まりこ)、そして山高善三(光石研)、木村久子=チャコ(室井滋)らも集まってプチ打ち上げが行われていた。南くんが夏祭りにも戻ってこなかったことで、ちよみが落ち込んでいるのではないかと気にかける楓と百合子。しかし、“15cmの南くん”の存在を知る信太郎(武田真治)だけは1人葛藤を抱え、挙動不審になる。そして、そんな信太郎の言動を楓と百合子がさらに怪しむ、という悪循環が起きていた。
そんな最中、縁を切ったはずのちよみの本当の父親たけし(富澤たけし)が堀切家へとやって来る。夏祭りの夜に、信太郎がたけしと言葉を交わしていた所を目撃した久子は、小銭の貸し借りを金銭のやりとりと勘違いし、楓も自分を守ろうとしてくれていたのだと誤解する。たけしが金を借りに来ただけだと分かるとあきれた百合子が「金は“貸さない”、金は”やる”からもう2度とここには来るな」といってたけしに金を突きつける。そして、迷うたけしの手をちよみは叩きつけ、金を受け取らせるのだった。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。