「俺の代わりやってくれ」ヤンキーの頂点とオタクがまさかの入れ替わり⁉『伝説の頭 翔』第1話

『伝説の頭 翔』
令和伝説のヤンキードラマ『伝説の頭 翔』第1話が、7月19日より映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で配信された。令和伝説のヤンキードラマが爆誕!?『クロサギ』『正直不動産』の作者・夏原武のデビュー作『伝説の頭(ヘッド) 翔』満を持して実写化!!1000人を超えるヤンキーたちを従える不良チーム《グランドクロス》を束ねる伝説の頭・伊集院翔(高橋文哉)。かたやクラスでもまったく存在感がなく、スクールカースト最下層の万年パシリ・山田達人。
この《最強と最弱》の二人が偶然に出会い、容姿がソックリだったためにある日、人生を交換することに!?いじめられるだけの人生から、不良たちがこぞって頭を下げるリーダー・翔としての人生を歩むことになった達人…。まさに、周囲にバレたら一巻の終わりの、究極のミッション・インポッシブルドラマ。はたしてスクールカースト最底辺のいじめられっ子・達人は、《ニセモノ》だとバレずに、喧嘩三昧のヤンキーとしてのタフな毎日を過ごすことはできるのか——?
最強チームの頭(ヘッド)をつとめるオタク少年・達人⁉
オタクな少年・山田達人と接触しそうになり、バイクで転倒した『グランドクロス』の頭(ヘッド)・伊集院翔。副長の大門伝助(菅生新樹)は、他のチームに翔のケガを知られることを恐れていた。病室にいる達人に殴りかかろうとする大門を、「そいつには折り入って相談がある」と翔が止める。バイクで転倒する瞬間、達人の顔をじっくり見たという翔は、達人に眼鏡を取るように言う。傍にいた大門に眼鏡を取られた達人。隣に並んだ達人と翔はそっくりだった。翔は、「俺の代わりやってくれ」と、達人に髪をブリーチして自分に成りすますよう頼む。無理だと言って大騒ぎする達人に翔は、「てめぇ、殺すぞ」と襟ぐりをつかむのだった。
翌日、金髪で短ランを着て歩く達人。おどおどした様子の達人に、「もしバレたら速攻でブチ殺す」と脅す大門。大門に言われたとおり、歩いているだけで通りすがりのヤンキーに挨拶される達人。すると、前の日に達人をカツアゲした3人の不良に遭遇する。舎弟にしてくれるなら何でもする、という不良。立場を利用して復讐したい達人だが、大門の無言の圧で止められてしまう。
大門にグランドクロスのたまり場に連れてこられた達人。そこに突然不良チームが現れた。やがてやって来たグランドクロスの幹部メンバーと、殴り込みをかけてきた不良チームは乱闘になる。不良グループを倒したグランドクロスのメンバー。小見田信造(石山順征)に「翔さん、ケジメのつけ方、お願いします!」と言われた達人は…。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。