「大九州展」で地元グルメと工芸品を堪能!東武百貨店池袋本店に78店舗が集結
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
大九州展が、東武百貨店池袋本店で開催されます。
概要
場所: 東武百貨店 池袋本店 8階催事場(約310坪)期間: 2025年7月31日(木)~8月5日(火)
営業時間: 午前10時~午後7時 ※イートインは閉場30分前がラストオーダーとなります。
店舗: 78店舗(食品69店舗、工芸9店舗) ※初出店8店舗(食品7店舗、工芸1店舗)
様々な九州の味覚が一堂に会
7月31日から8月5日までの6日間、池袋本店で大九州展が開催されます。「大九州展」では、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島の7県から、様々な地元のグルメと工芸品を取り揃えた78店舗が集結します。地元産の美味しい食事や、伝統のある工芸品を手に取りながら、九州の文化に触れることができます。個性豊かな商品ラインナップ
注目すべきは、特にうなぎグルメと冷たいスイーツです。7月31日は「土用の丑の日(二の丑)」であることから、うなぎを使用した弁当や、“涼”を感じるスイーツなど、真夏にぴったりな商品が揃います。また、博多和牛や佐賀牛を使用した弁当など、九州の美味しい肉グルメも楽しむことができます。まとめ
今回の大九州展では、地元の味や伝統工芸品をじっくり堪能できます。真夏の一時を、地元九州の美味しい食事とともに過ごしてみてはいかがでしょうか。記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。