ドラマ「ホットスポット」バカリズムから野呂佳代へマジ注意「やりすぎて面白くない」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)7月19日(土)放送は、「ドスベリサミット」第6回。レインボー(ジャンボたかお、池田直人)、お見送り芸人しんいち、みなみかわ、初登場のクロちゃん(安田大サーカス)が語る地獄のドスベリ体験とは!?
【動画】ドラマ「ホットスポット」バカリズムから野呂佳代へマジ注意「やりすぎて面白くない」
地獄のようなドスベリ体験を告白
黒歴史として封印していた超スベった出来事を披露しあう「ドスベリサミット」を、なんと15年ぶりに開催! この15年間「安定にスベってます」というアシスタントの野呂佳代は、今年最も話題となったドラマのひとつ、バカリズム脚本の「ホットスポット」(日本テレビ系)でのドスベリを告白。
クランクイン前の“本読み”(台本の読み合わせ)の段階から角田晃広(東京03)がすばらしく面白く、「自分も用意してきたやつをしっかり出そう」と張り切って出したところ…

バカリズムから「やりすぎて面白くない」とマジ注意を受けてしまったそう。

みなみかわは、テレ東の動物番組でのドスベリ「幻の天の声事件」を告白。
特番として放送した際は、いとうあさこ、片桐仁がMCを務め、みなみかわが犬のキャラクターの声を担当。スタッフから「毒舌をお願いします」と依頼されたものの、「可愛い(動物の)VTRに毒舌を吐くのはめっちゃ難しくて」とみなみかわ。また、いとうや片桐も毒舌を吐くような相手ではないためかなり難しい状況ながら、無理毒を履きスベりながらもなんとか頑張った。スタッフからは「よかったです」と褒められたため、「“天の声”はこのくらいの手応えがちょうどいいのかな」と安堵したそう。
それから3ヶ月後。番組は特番からレギュラに昇格したのだが…

「天の声が小峠さんになってたんですよ!」
小峠英二(バイきんぐ)への交代に「上位互換のスキンヘッドに変わってて」とみなみかわ。さらに、「何のミスもしてない片桐さんが、亀梨(和也)くんになってました」と、ここで毒を吐くみなみかわに一同爆笑!
ちなみに、小木博明(おぎやはぎ)は「可愛い動物に毒を吐くのが得意」と矢作兼。パンダの映像を見て「きったねぇなぁ」と言い放ったことも!?

その他、しんいちは、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で自分がプレゼンした「令和の好感度低い芸人」でのドスベリ体験を。収録後、番組の加地プロデューサーに肩をポンポンと叩かれ「終わった」と思ったというしんいちは、その後…!?

レインボー・ジャンボは、VIPだらけの営業でドスベリ。最前列に座っていたベテラン女性タレントから、とんでもない仕打ちを受けることに。それ以来、怖くてテレビに出演している姿も見ることができないという女性タレントとは!? 池田は、通販番組でたぎりすぎて、ツッコミ間違いをしてしまった顛末を。

そしてクロちゃんは、「やりすぎコージー」でお世話になった今田耕司へのお返し話でドスベリ。千原ジュニアやビートたけしら先輩芸人を妄想しながら謎のフィニッシュ連発!

最初は軽蔑の眼差しを送っていた野呂だが、最後は爆笑してしまう!?「TVer」、「ネットもテレ東」で!
記事提供元:テレ東プラス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。